お久しぶりのブログ更新です~


かなーり。


四月から、しーちゃんも幼稚園に行き、私も少し自分の時間ができるようになりました。なのにブログは更新できーず(笑)

しかし、しーちゃんの幼稚園の同じ学年のママさんのお友達も増え、一緒にみんなで走ったり、体を動かしたりする時間も増えたりして、とっても健康的・・・

運動得意なわけではないけど動かすのはわりと楽しいですアップ継続できたらいいな~



しかーし!!幼稚園も夏休みに入ってしまいましたので、私の実家に帰ってきています。

もちろん、みみちゃんも一緒音譜

しーちゃんもどんどんおねえさんたちと遊べるようになり・・・というか、たまに遊んでいる会話を聞いていると、遊びを仕切っています・・・(笑)

ぽんちゃんもみみちゃんも、やさしいからな~あせる


夏休み初日は、ぽんちゃんの幼稚園のお友達と約束して、みみちゃんも同伴で動物園に行きました~

梅雨も明けてかなり暑い日でしたが、子どもたちは全然そういうの感じないみたいで(笑)無駄に動いてました。子どもって・・・

おねえさん二人が動物園に行っている間、しーちゃんはばあばとプール&回転寿司でしたにひひ



そして、毎年恒例の熱海にも行きました~晴れ


じいじばあばに毎年連れて行ってもらっているホテルに宿泊予定の日の一日前に、うちのパパが休暇が取れたので、急遽一日前からうちの家族+みみちゃんは熱海入りすることにしました~


当日楽天トラベルでとった結構安めのホテルでしたが、とってもいいホテルでした!!

森の温泉ホテルというホテルで、室内プールがありみんなで遊べたし、料理はバイキングだけどみんなおいしく、お部屋も広くて、とってもファミリー向け。とっても過ごしやすかったです!!


エクストラベッドも広くて、寝像悪いチーム(みみちゃん&ぽんちゃん)にはそこで寝てもらいましたにひひ




すっぱいフルーツも、ばんばん食べるしーちゃん・・・


そして、次の日はじいじばあばと合流して海へ!

ぽんちゃんは、毎年海に行くとばあばとテントで見学、というパターンがおおかったのですが、今年はたっくさん入ってましたグッド!


小さい頃海に入ったとき、クラゲにたくさんさされてしまってからはあまり海が好きでなくなったぽんちゃん。だけど、今年は7月に行ったせいかクラゲもいなくて、安心して泳ぎまくっていました~

しーちゃんは相変わらず・・・イケイケですが。。

じいじばあばに泊まらせてもらったホテルの卓球台にて。

おちびだから、台に届かなくて卓球できないしーちゃん。


まだまだ夏休みは長い!たくさん楽しもー!!おぉぉぉぉー



私も実家でのんびりさせてもらっているので、ブログ更新していろいろ記録に残していきたいですチョキ