しーちゃんの七五三で、カメラマンさんに撮ってもらった写真ができあがりました。


最初は、このようなかたい表情のしーちゃんでしたが・・・



時間が経つにつれて、色んな表情になりました。


私たちからすれば、いつそんな表情をしていたんだろう?と思いますが、色んな表情を見逃さずに撮ってくれるのがプロの方なんですね。なかなか普段撮れません。




これで、今年の年賀状が作れる・・・



そうそう、ぽんちゃん、幼稚園のおゆうぎ会があり、その振り替え休日で幼稚園のお友達とディズニーランドに行ったんでした!今年、すごい行ってる(笑)

しーちゃんは、じいじばあばのおうちにお留守番・・・かわいそうに。絶対言えません。。


クリスマスツリーが飾られていましたよ。


隠れミッキー、みつけ!

ディズニーは、午後からすぐに雨が降るでしょう、という天気予報の状態で雨覚悟で行ったのでかなりすいてました。

でも、結局滞在している時は降りませんでした。ずーーっと曇ってはいたけど。

横浜とかはお昼から降ってたみたいですが・・・日ごろの行いがよいのかしら・・・ぶぶぶ


ただ!帰りに高速バスでレインボーブリッジを渡っていたら、すごい雨風になってきて、強風もすごくて、バスが揺れて揺れて怖かったです。バスを降りてまた電車に乗り換えないといけなかったのですが、電車も風のため止まっていたりで、じいじばあばのおうちに着いたのが夜中の1時でした!!まあ、あったかい電車の中で待っていたし、ベビーカーで行ったのでぽんちゃんは寝れてたので大丈夫でしたが。

まあ、楽しかったので仕方ないッスグッド!いーんですっ



ぽんちゃんのおゆうぎ会は、去年に比べてとっても成長を感じられました。

動きとかももちろんそうなんだけど、何か自信を持ってほんとに楽しそうに踊っている姿に成長を感じましたね。

チアダンスとかも習っているからか、踊りが好きになったのかな?


幼稚園でも、以前は特定のお友達にこだわってしまって悲しい思いをすることも多かったですが、最近は別のお友達の名前も出てきて、みんなで遊ぶというお外遊びのルールというか立ち振る舞い?も自分なりに理解するようになって遊んでいるようで、遊びもお友達関係も楽しくなってきたみたいです。


1年で色々成長しました。