しーちゃんの七五三お祝いをしに、明治神宮まで行ってきました!


↓こちらは、ぽんちゃんが幼稚園にて作成した千歳飴袋ニコニコ

ぽんちゃんが行く!



実は。明治神宮に行ったのは、私ははじめて。原宿とか代々木公園とかには昔はよく行ってたんですが、神宮は入ったことがなくて。楽しみにしていました。


都会の中なのに、緑いっぱい。マイナスイオンいっぱいで、癒されます。

ぽんちゃんが行く!


結構この砂利道?参道?が長そうで歩けるか心配でしたが、しーちゃん


「着物着てると、おひめさまみたーいドキドキ


と超ご機嫌で、脱ぎたいとかは言いませんでした。

ぽんちゃんが行く!

外国人観光客にもたくさん撮ってもらっていましたね(笑)


あと、神宮、分刻みで神前結婚式の行列が通っていてそれにもびっくりしました。



しーちゃんの着ている着物は、お友達から借りました。

長じゅばんから、下駄、きんちゃく、髪飾りまで全部セットだったので、とても助かりました。

しかも、着付けの要らない、簡単に脱ぎ着ができるタイプでした。


しーちゃんの着物姿での写真館での撮影は今回は考えていなくて、その代わり、明治神宮に出張カメラマンさんを呼んでみました!!

データが来るのがもうちょっと先なので、データが来たらまたアップしたいな。アップ

プロのカメラマンさんで、自然な表情とかを動きを撮ってくれたり、背景が神宮の緑いっぱいの参道とか、境内の中なので、写真館にはない自然な雰囲気で撮影できましたよニコニコすごいいい感じの人で、ぽんちゃんもしーちゃんもなついていました。

そして、明治神宮から東京のじいじばあばのおうちに行って、そちらでもお祝いしてもらいました!

みんなで夕飯を食べに行き、、


キティちゃんケーキも用意してもらいました音譜

超、かわいくて、食べるのがもったいなかったです。
ぽんちゃんが行く!


みんなにお祝いしてもらえて、よかったね!しーちゃん!!
ぽんちゃんが行く!

ぽんちゃんが行く!