ゆうくんが、7月末まで実家にいました~!


よく飲んでよく寝る、ほんとに手のかからない赤ちゃんでびっくりです。

うちの子はよく飲んでよく寝たけど、抱っこしないとすぐ泣くし、ぽんちゃんなんてすぐ人見知りの性格出てたしで、そこまででありませんでしたから(笑)

あやすと笑うし、順調に育っています~。かなり体格、大きい方な気もしますリラックマ


ぽんちゃんが行く!


だんだん猛暑になってきましたね。夜は涼しいですけど。


一週間のプール教室も終わり、みんな暑いのに外で元気に遊んで真っ黒!
ぽんちゃんが行く!

ぽんちゃんが行く!


ゆうくんが帰った後に、みんなで熱海に恒例の旅行に行ったのでした。


みんなで卓球!
ぽんちゃんが行く!

その構えは!?
ぽんちゃんが行く!

一日目は涼しいし雨降っていたので、マリンスパ熱海という室内プールで、流れるプールやータースライダーを満喫しましたサーフィン

ウォータースライダー、120センチ以上の子しか乗れないのですが、監視の人もいなかったので110センチのぽんちゃんも乗っちゃいました。。


プールとか、泳ぎは大好きだけど、海はイマイチなぽんちゃん・・・

2日目は暑くなったので海に繰り出したのですが、ぽんちゃんはずっとお砂で遊んでいました。

クラゲにさされたことが前一度あって、それ以来いやになっちゃったみたいです
ぽんちゃんが行く!


しーちゃんは、おおはしゃぎ!

(でも、この後じいじがクラゲにさされてしまいましたショック!
ぽんちゃんが行く!


そのうち、ぽんちゃんはパパに海に連れて行かれ(笑)

この表情です。。
ぽんちゃんが行く!

この後の土日は、おうちに一度帰ったぽんちゃん一家なのでした~


でも、ぽんちゃんがいないと、みみちゃんが寂しがるので、早く帰ってきてと言われていますにひひ