4歳の誕生日に、知り合いからもらった14インチの補助なし自転車をぽんちゃんにあげたのですが、

こぎ出しを除けば、結構最初からスイスイ乗れていました!

パパのマラソンついでに一緒にたまに練習していたのですが、最近はこぎだしもスムーズに乗れるようになってきました合格


次は、キックボード買ってとか言ってます・・・ガーン


また、ぽんちゃんはプールをずっと習っているのですが、夏休み前は顔を水に数秒つけられることができる程度でした。だけど、夏休み結構プールに通っていたら、水への恐怖がなくなったみたいで、今ではヘルパーを付けなくても、2メートルくらいはけのびができるようになり、プールも楽しいみたいです。

カラダを動かすことが好きみたいで、良かったです。



ただ、ぽんちゃん最近気むずかしくてちょっと大変な時があります。

前々から、気むずかしいなとか、繊細だな、気が弱いのかなと思うことはあったのですが、最近それがよく現れるようになって来ましたダウン


「ママに~してほしかったのに!」とか

「ぽんちゃんは、あの時こうしたかったのに!」とか


よく言われます。。あと、お昼寝後の目覚めが悪いと狂ったようにずっと泣いてるし・・・汗


あとは、

「おともだちのなかまに入れてもらえなかったの・・・」と、私にとびついてきて泣いちゃうこともよくあります。

あまり、強く発言できないみたいで、幼稚園のクラスでも同じマンションで一緒のクラスの特定の子としか一緒にいないみたいです・・・


性格だから仕方ないんでしょうが、、最近になってまたよく泣くぽんちゃんを受け止めるのもなかなか大変です~



この前、そうちゃん一家の八ヶ岳の山のおうちにお邪魔してきました~

レストランの暖炉で、マシュマロを焼いたよ。素敵!!
ぽんちゃんが行く!


こちらは、山のおうちのハンモック
ぽんちゃんが行く!


八ヶ岳のリゾナーレというところにいったのですが、ハロウィン一色でとっても素敵でした
ぽんちゃんが行く!


色んなところにかぼちゃが置いてあって、みんなで遊んでました
ぽんちゃんが行く!

パパ達、運転おつかれさまです音符
ぽんちゃんが行く!

八ヶ岳、10月だったので夜は冷えましたが、昼間は過ごしやすくて、楽しかったし、色んなおいしいものを食べられて幸せでした~ドキドキ