特に、しーちゃんにはまだトイレトレーニングをしようとしていたわけではないんですが、しーちゃんの方から


「トイレ行きたい」


といきなり言い出したもので、トイレに連れて行ったらシャーっとおしっこをすることができました!!


その後も、


「おしっこでる」


というので、連れて行くとシャーっとでます。


まだパンツにはしておらず一日オムツなので、たまにオムツにしていることもありますが、結構な割合でトイレに自分から行くと言います。この間なんか、勝手に自分でトイレ済ませていましたグッド!


ただ!!うんちはオムツでしたいみたいなのです。うんちをするとなったら、すぐに出したいみたいであせる

トイレに連れて行こうとすると、嫌がります・・・


ぽんちゃんの時は、私も「3歳の夏でとらなければ!」とあせっていたのか、トレーニングの最初からパンツを履かせ、よくおもらしとかしてしまったりしていて、1週間くらいで終わったのですが何だか大変だった記憶があります。

しーちゃんは、トイレに行きたいという時に連れて行っているだけなので、何だか気が楽ですニコニコ完全にパンツにしようとすると、それなりに大変なんでしょうが、、うんちも、本人がトイレでしたくなったらいいかなーなんてまだのんびり考えています。すごいテキトーなトイトレ。


ぽんちゃんの水泳帽をかぶって、トイレをするしーちゃん・・・ガーン

ぽんちゃんが行く!



しーちゃん、最近変顔したり、変な格好したり、、三枚目キャラです。
ぽんちゃんが行く!


この前は、またまたディズニーランドに行ってきてしまいました!平日に行ったけど晴れていたからか結構混んでました。びっくり。

ハロウィンやってたよハロウィン
ぽんちゃんが行く!


ぽんちゃんは、「イッツアスモールワールド」と「エレクトリカルパレード」の曲が大好き。

ディズニーに行く前から、家でもよくその音楽をかけてたので、イッツアスモールワールドのアトラクションとか前回よりかなり喜んで見ていました音譜
ぽんちゃんが行く!

ずっと晴れていたのに、エレクトリカルパレードは急に雨が降るかもしれない雲行きになってしまったそうで、中止・・・パレードの席までばっちり取っていたのに、ぽんちゃんがっくしでした~

だけど、上の写真の通りしーちゃんの大好きなプーさんのアトラクションにも乗れたし、楽しかったですチョキ


しーちゃんは、ティガーがしっぽでぴょんぴょん跳ねるところが大好きみたいダッシュ