この1カ月(*☻-☻*) |     Shokoblog♪

    Shokoblog♪

        Shoko Nagasaki official blog

 
こんにちは(*☻-☻*)
 
すっかり寒くなってきましたが皆様風邪など召されておりませぬかー?>_<
 
わたしはですねー、爆セール(ブラックフライデー)で欲しかったプラグインをゲットぉー!!
おかげで燃えとりますっ!!
 
が、がんばらなきゃ、、!!笑
 
というか、
 
このプラグインや機材達を使ってどんどこ仕事してゆきたいですなぁ。まだまだ欲しい機材あるしネ!笑
やるぞーっ\\\٩(๑`^´๑)۶////
 
 
 
そんなこんなで燃えとるわたくしの心とは裏腹に。笑

カラダの調子がわるかったこの秋(*´Д`*)
 
謎の手の不調からはじまりギックリ腰をやらかしトホホな日々でござんした。。
 
と言っても今はもうギックリは良くなったし(驚異の回復力!)、今までほったらかして慢性化していた諸々にやっと向き合い始めた次第です。
 
風邪はね、ほんとここ数年ひかなくなったのだけど、
 
改めて健康第一。カラダだいじね!笑
 
みなさんも、慢性化する前に、悪いところは治していきましょね(*☻-☻*)
 
 
そんなこの1カ月も各所ライブなど参加させていただきました♪各地御来場のみなさん、ありがとうございました😊(ぎっくりおばあちゃんのため、現場で助けてくださった関係者の皆様ほんとすみませんでした、、感謝です😭)
 
 
 
★サムライロックオーケストラ
アクロバットミュージカル“アメージング八犬伝”
大分、埼玉、海老名、姫路、大阪公演
行ってまいりました♪

4月から続いてきた今ツアーも残すところあと5本!
開幕ギリギリまでぶっ倒れそうになりながらほんとに頑張って音楽作りました、、爆  いま各地で皆さんの笑顔を見られて、あの時ほんとに頑張って良かったなぁと心の底から思います。そして、良い作品になったなぁって。音楽に乗せてパフォーマー達の放つ『パワー』を、肌で感じていただけたらこれ幸い。鹿児島、福岡、広島、仙台、群馬。こちらでラストです。是非、パワー浴びにいらしてくださいっ!
 
 
{897D3854-C67A-483B-9296-4862E2EED307}
 
{DEFFB024-DE28-4AD6-95CB-CACBA1DD23F0}

{75417B59-9EF3-4F4E-84CA-FE9601D94E85}

{BD2DECDB-695C-4E31-BC1C-7FF306380BA7}

{40348309-9188-4894-B752-D5481272690C}




★弁天プロジェクト@アリオ柏

こちらのプロジェクトではフットタンバリン(子)をつけながら演奏しているのですが(これ非常に難しい!)、小さい子供達が寄ってくる寄ってくる、、!笑  色んなインストをあったかい雰囲気で今後も続けていけたらなと思います。次回弁天ライブは来年1/12(金)に決まっております!詳細発表をしばしお待ちください★

{6CC5F03B-3EA9-4BE5-9BF6-5A4A4B0F0661}
 



★馬原美穂ライブ@茶茶茶

この日はお客様がセトリクジ箱から引かれた曲を披露するという初の試み!斬新でおもしろかったです!笑
次回美穂さんの茶茶茶ライブは12/1(金)!今年ラスト茶だね〜是非にです♪

{02222680-0DD1-4EA7-B16E-A488D9E5BAF6}



 
★椎名佐千子  15周年記念コンサート@浅草公会堂

名曲にっぽん で何度かご一緒させていただいている演歌歌手 椎名さんの記念すべきコンサートでした!
初の演歌はほんとに勉強になったし、またいつの日かご一緒できるよう音楽は勿論、人生経験も積まんと『味』はでんなぁと。
そしてこの日はとんでもないトラブルがあり冷や汗タラタラでしたが、これも日々精進やなぁと。
椎名さんのお人柄ゆえの愛の溢れるコンサートでした^ ^ 

{E4FBEAD7-D59C-4B3B-9F31-9C83A125861A}

{D90907BB-51DB-447B-A0AF-BE9CD1C8FC5D}

{A2C6AA2E-9D7C-4497-96D0-044A68CFCCB5}

 


★IK Groovin@ロックシティヨコハマ
ISAO氏(G)/熊丸久徳氏(Dr)/石川俊介氏(B)あてく氏(Key)

尊敬する先輩方と一緒にセッションさせていただきました!やはりISAOさんの曲は燃えます!リハなしサウンドチェックなしのぶっつけ本番でしたが、楽しく演奏させていただきました♪

{3256AAFE-41D3-4DE8-8348-544CA1328ABD}

{38CD08FB-42E4-4CFB-8DC3-845EAB01859B}




★Voice of Mind ワンマンライブ@渋谷伝承ホール

ヴォーカルが4人という素敵バンドVOMさんの初サポートでした!いやはや歌の力とはなんて偉大なんでしょう!あの厚いハーモニーは忘れられないねぇ、、コード楽器ならではの難しさもありましたが、ほんと楽しいライブでござんした、、!バンドってやっぱいいね^ ^あと、偶然にも関西の先輩達っていうのもあり、個人的にさらなるエネルギーいただきました!あたいもがんばろうっ

{B1FD03E1-067F-4012-820C-AAA6EE10F41D}

{D97E9679-F845-405C-80E2-06B8F61ECCB5}

{821568E0-96CF-4E68-88C7-7901815B1323}


 


あとはですね〜

思いもよらぬTV収録がありましたよ〜。

高橋英樹さん、長山洋子さんのduoでピアノ一本で伴奏というなんとも緊張するやつでした!

お二人方とも想像以上にステキな方で感激、、

またいつの日かご一緒できるようピアノ、、特訓です!!

{412673C7-2CE9-4A4D-948F-8D12F60519DA}

{AF209579-46B5-46F7-827B-218A535AA478}




 あとねあとね、いま芸術鑑賞会の演奏で各地小学校へ赴むく日々なのですが、、みてこれ、、

{82690CFF-4138-4DB0-A63C-F0A14F8876C9}


まさかの靴下干し!爆
思わず激写!(本番は移動させていただきました)

この仕事はほんと子供達にパワー貰うので元気になります。元気通り越して若干疲れるけど、、うーん例えると温泉みたいなかんじかなー?笑

 



あとあと、お知らせですが、

録音に参加させていただいた、同い年シンガーAmamiyaMaakoちゃんの1stアルバムがリリースされました!ルイPのオシャレ曲に、まーこちゃんのクリアボイスが絶妙!是非是非聞いてみてください〜itunesでも配信されているみたいです♪

{CBE137F0-5CBC-4F79-A2AE-07C45A22875C}

M-1,3,4,5,7,11に参加させていただきました♪
 

 

 




そいや昨日スクールにあったこちらがタイムリーすぎて読破してしまいました、、

{6FCB450D-4118-4021-B559-B74F43B87A64}


カラダと脳!バランス大事ですねぇ〜

時間かけて練習するのは大事だしそうしたいけれど、それで弾けるのは誰でもできますものね〜

最近の不甲斐ない自分にズーンでしたが、それもたまには許すことが必要だそうです、たまにはね。

そうして脳とカラダのバランスを保って、脳からの命令でカラダが動き手が動き指を動かして演奏できるんですねぇ。。

いやはや一生の課題です。

ポジティブに、緊張感を楽しみながら、前進していけるといいな〜

うお〜

ひとりごとね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


そんな濃ゆい濃ゆい、1カ月でした(*´-`)


ほなほな今日も長いこと書いてしまいましたがお付き合いくださった皆様ありがとうです!

来月はライブ盛沢山だし何よりSOL活動が目白押し!また改めてスケジュールあっぷします^ ^

ほんと、みなさんおカラダ御自愛くださいねぇ♪

(^ν^)

{8B2A008B-4EF3-4FBB-9C7E-2E44F434B179}