上京4年 |     Shokoblog♪

    Shokoblog♪

        Shoko Nagasaki official blog


こんにちは(*^^*)

ここのところお天気がよく嬉しすです♪

ただあったかお日さんと対立しているかのような強風さんもすごいパワーで笑。もう春がすぐそこなのかな〜楽しみだ〜♪



そんな最近のあてくしはというと、

アイドルユニット【parfait】ちゃんのアコースティックライブをサポートしたり、

お芝居のレコーディングさせていただいたり、

solメンバーがバックを務めるX JAPAN ToshIさんのソロコンサートに伺ったり、

アルバムレコーディングに参加させていただいたVersaillesさんの武道館公演にお邪魔したり、

そんななうはアレンジ業務でアタマ抱えてます。。笑

そういや去年の今頃は文字通り寝る間を惜しんでマッスルミュージカルの曲を作っては編集、、の鬼でした。笑

2月ってそういう時期なのかな〜。 



といいつつも、実は先週、大学時代の友人に久々に会ったり、先輩のありがたいお話を聞いたり、今後の事をじっくり考えたり、好きな曲をひたすら弾いたり、ゆっくり曲を作ったりと、近年稀に見る緩やかな日々を頂戴しまして。

気までも緩んだのかついに風邪をひいてしまい、ダメダメじゃないかと自らに突っ込みを入れましたが笑、

慌ただしい生活から少し離れ、ゆっくり流れる時間を過ごすのは、実はここ数年で初めての事でした。
 
いつも気がつけば予定を詰めっ詰めにする傾向にあるので、たまにはこういうのも必要だなと。心のリフレッシュだなぁとなんとなく感じました。









そんなこんなで。

タイトルにある通り、今日で上京して4年が経ちました。はやいですねー。。

無一文でツテもなく単身東京にきたわけですが、人間なんとかなるものです。笑

なんとかなる、というか、それは結果【なんとかする】ということなので、今だから言いますがそれはそれは辛い日々でした。反骨精神だけでやってきました。笑
 
目まぐるしい日々で毎日を生きることで必死でしたが、そんな中で出会った沢山の人や音楽、、そのご縁のおかげで、今こうして大好きな音楽を生活にできています。全てが、繋がっています。


これまでチャンスをいただいたきっかけを遡れば、とあるライブに参加させてもらって、そこからメンバーさんに紹介してもらってまた別のライブに呼んでもらって、それをたまたま見にきてた人にレコーディング呼んでもらって、(延々と続く、。とかとか、関わりチャンスを下さった方全員の相関図?ていうのかな?笑、今までの感謝の図をはっきりと言えます。

つくづく、ご縁だけでよくもまぁやってこられたもんです。

そのご縁の先々で今度は応援してくださるお客様に出会い、また新たなフィールドへと進んでいくわけで。

もはや旅です。音楽旅行ですね。




年々、自分の課題が明らかになってきたし、これからの野望も明確になってきました。

その1つ1つを実行していくのにはまたとても時間がかかるだろうし、その過程で環境も、出会う人や音楽も変化していくだろうし、むしろその変化は必要なのだろうけれど、それでも私に関わってくださる相関図を一生忘れず、その1つ1つをちゃんとメモリーしていけるよう人間としてのキャパを増やしてゆかねばと、思う次第です。

様々なエネルギーを向上心に変え、今後も精進してまいります。そして皆さまに音楽パワーをあつくるしいくらい放って参ります。。





東京に来てよかった。
心からそう思います。



音楽を通して、大切な人たちを、ちゃんと大切にできるようがむばるのだ。区別なんてつけない。ぜんぶ繋がってる。

この先もずっと、命と出会いに感謝し、生きてゆく。

ただそれだけの素晴らしい世界。








そう思えるのは、みなさんのおかげ。

全員には届かないとは思うけれど、せめてこれを見てくれているあなたに。


ありがとう。☺️

{E6E704D0-8044-4275-BFCB-EB50B9C159C8}







今週末は久々のSPEED OF LIGHTSライブ。

このバンドに出会えたこともご縁です。

いい大人たちが、全力でお客さんを楽しませるべく宇宙活動がんばっているよ♪笑

こっちのアレンジものも、まもなく。

2/26(日)@恵比寿aim
KISS THE WoRLD / SPEED OF LIGHTS
OPEN/START : 18:00/18:30


{D67A2705-EED1-4227-911C-98ED748535DE}

アングルが同じだ笑
まるで外の人と中の人ですな笑

{3B76CE2B-5B9D-4CD4-BC59-96435843A0A7}


どっちもよろしくです☺️✨





2017年2月21日 
    長﨑祥子