はじめての⑨傷病手当 | ご自宅で好きなときにテキスト受講☆パステルアート教室pon cise(ポンチセ) 千葉県成田市

自分のペースで

おうちで資格取得

テキスト・リモートで受講可能

パステルアート教室pon cise 

ポンチセ 日だか



私の子宮筋腫は4センチでした。

取ってみたら他にも数個。。。

腹腔鏡手術にて

子宮全摘、卵管摘出


私はアラフィフ、子もちなおばちゃんです。



ずいぶんお久しぶりになっちゃって💦

私が落ち着いたと思ったら父の病院通いが💦

さてさてこのシリーズもそろそろおしまい


傷病手当


今回は傷病手当について

会社の健康保険組合に申請します。

私は年末年始を挟んでしまったので

退院後最初の検診の際、

1月初旬に病院に

書類作成を申し込みました。

2週間ほどかかるそうで。


健保組合に提出、給与の支払いがないことを

確認後支給されます。


休んだ月の給与の支払い後になるので

だいたい翌月、翌々月くらいに支給です。


私は12月後半から1月前半にかけて

お休みしていました。

手続きを1月半ばにしました。

1月の給与の支払いは2月なので

支給は3月といった感じ。


条件としては


連続する3日間を含み

4日以上仕事に就けなかったこと。

4日目から数えて何日間か、という数え方。


傷病手当の1日分=

各月の標準月額の平均÷30×2/3


これに対象日数をかけた金額が支給されます。


これもありがたい。

会社に守られてる感じ🥰




さて、術後半年経ちました



経過絶好調です。


3ヶ月後の検診をもって終了でした。

職場でもたくさん助けていただき、わりとゆったり過ごせたこともあり、出血もハプニングもなく快適です。


尿漏れが、

という話を聞いたこともあったけど

大丈夫でしたよ🙆‍♀️






*---*---*---*---*---*---*---*---*---**---*---*---*

現在新規受付おやすみ😴中です
テキスト通信講座のみ承りますニコニコ合格

*---*---*---*---*---*---*---*---*---**---*---*---*

 

 通信講座  

 

 


 
公式LINE

友だち追加

https://lin.ee/iIz4ps8

ID検索の場合は、@を含め下記IDで検索

アカウントID:@zwf7874a