はじめての⑤手術当日 | ご自宅で好きなときにテキスト受講☆パステルアート教室pon cise(ポンチセ) 千葉県成田市

自分のペースで

おうちで資格取得

テキスト・リモートで受講可能

パステルアート教室pon cise 

ポンチセ 日だか



私の子宮筋腫は4センチ

大きい方ではないそうで

腹腔鏡手術でいけるそうだ。

その記録を綴ります



はじめての手術

腹腔鏡手術です

12/18やりました。

本日術後2日目

まだ笑うと痛いです。


悶絶ものです。


手術前日から

10時入院

シャワーを浴びます。

下剤服用したけど気配なし

浣腸するも薬液だけ出ちゃう

術中、術後のために

できるだけ腸を空に近づけるそうです。

食事は通常通り。

ご飯多い!が、完食✨


手術当日


朝6時 浣腸失敗

また薬だけ出ちゃう。。

朝食なし

9時手術室へ夫が合流、貴重品預ける。

特別な会話なく。冷てぇ〜笑い泣き

お互い様かな笑


手術室に入るのは息子の付き添い以来

雑然としてるし物がたくさん!

手術室の前部屋から

たくさんの手術室に入れるみたいな。

めったにないチャンスにキョロキョロキョロキョロ目

やっぱ青っぽい!

どこの病院もいっしょ!


名前確認されて

腕に巻いたバーコード読み取られて

人型ベッドに寝て、

いろんなとこになんかつけられて

頭にも脳波測定のチクチクつけられて〜

「点滴は左がいいなぁ〜」なんて思いながら


マスクきましたよー

「眠くなるお薬でますねー」

「どんなかんじですかー?」


ふわふわします〜グゥ

みたいな一瞬の寝落ちでした。

数数えないんかい?!期待してたのに!


メロンとかイチゴとかの匂いじゃないんだなぁー

息子の時あったのに〜

なんて思う間も無く撃沈



ナイフとフォーク

予防接種

〜手術中〜状況不明

ナイフとフォーク

予防接種


名前を呼ばれて目覚める時には

終わっているのですが

体がガタガタ震えてて💦

寒いわけじゃないのに震えが止まらない!

これは普通みたい。


名前を呼ばれて目覚めて

一番最初に思ったことは

「たくさんありがとう」


これは手術を決めてから

私の子宮にずっと思っていたこと

私の宝物を世に生み出してくれた子宮

感謝しかないよね。

ホントにありがとう。。



次に何でこんなガタガタ震えるんだ??

気合いで止めねば!

と思った。

バカぁ??


夫とどこで合流したのか

全く覚えていないのですが

あまりに自分が震えていたので

「顔色どんな?」と確認。

「ふつう」と。


先生が夫に話してた

予定通り終わりました。

子宮と卵管とりました。

って会話をなんとなーく聞いて

「あー、異常なしでよかった」

と思いながらまた眠りにつきました。


長くなってしまいました💦

続きます。

ちょっと休憩😆

記録としてつづります


今日のパステルアート


年賀状











 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---**---*---*---*

現在新規受付おやすみ😴中です
テキスト通信講座のみ承りますニコニコ合格

 


*---*---*---*---*---*---*---*---*---**---*---*---*

 

 通信講座  

 

 


 
公式LINE

友だち追加

https://lin.ee/iIz4ps8

ID検索の場合は、@を含め下記IDで検索

アカウントID:@zwf7874a