またまた久しぶりのブログです鉛筆


3日くらい前から、セミが鳴き始めたのが聴こえました耳


その後も毎日セミの鳴き声は聴こえてて
(ちなみにウグイスまだ鳴いてますセキセイインコ黃)


そろそろ梅雨明けかな~と思ってたら


本日、関東も梅雨明けしましたねニコニコ


梅雨明けしたら、暑い夏がやってきますねやしの木


既に暑くてバテ気味ですが…滝汗


今年の猛暑…乗り越えていけるだろうか…チーン


そして、今年も暑い中のマスク生活…あせる


昨年に比べたら冷え対策グッズも色々増えた感じはありますが。。。


とは言え、買ってませんが…真顔


冷んやりタオルや、首元扇風機がちょっぴり欲しく感じる今日この頃です🎐





ただ今 お盆中ですねお願い


来月のお盆は旧盆と言われてますが、


結婚するまでは、8月だけがお盆だとずっと思ってました。


なので、新盆や旧盆が不思議に感じちゃいます口笛


で、義母が亡くなってから?旦那サマの時も


お盆期間中と言うより、お盆の1週間位前から


家の中が騒がしくなりますうーん
(気のせいかも?知れませんが)


なので、いつもよりそばにいてくれる実感がします照れ


でも…昨夜ちょっと怖く感じた?出来事がありました…


最近、暑さで寝苦しいせいか?眠りが浅かったり


寝入りもスッキリしない事が続いてて…


で、昨夜ようやく寝入ったぐらいの頃に。。。


横向きで寝てる私、頭の後ろ側の枕が沈んだの めっちゃ感じて


目は閉じたまま意識だけ起きましたガーン
(枕に誰かが乗ったような沈み方…)


そして、誰かがいる気配!?叫び


旦那サマ???ではない…ような!?アセアセ


怖くて目が開けれなくて…目


で、次に横向きのまま身体に乗っかられたような重さを感じ…


重い!!おされる!!そして、動けない!?叫び
(いわゆる金縛り?)


怖いけど、このままじゃイヤ!!!


と思い、目は閉じたまま


おもいっきり寝返りしました
(横向きから、とりあえず仰向けになった感じです)


そう、なんとか動けました…


が、何か気配は感じたままでドクロ


怖いしで滝汗


そのまま目を開けないまま、


何事もなかったように寝よう…と思い


いつの間にか寝たようですが…


朝、起きてからも、


あの枕の沈む感覚や身体が重くなる感覚が残ってて…


コワかった…汗


旦那サマなら、そんな怖い登場は今までしたことないですし


しないと思いますし…


昨夜のアレは何だったのだろう…と、


ちょっと怖い怪奇な体験でしたぼけーあせる






最後は、明るい話題で音譜


今日のお昼、あまりに暑くてアイス食べましたソフトクリーム



セブンイレブンの「あずき練乳氷」
(北海道十勝産小豆の粒あん)


ふたを開けたら…


パッケージとは、違う感じで


自分が想像してたイメージと見た目違いましたが(笑)


氷アイスかとも思ったのですが


そこまで氷もなく(笑)


でも、とっても美味しくいただきましたもぐもぐ


やっぱり、これからの時期はアイスloveですねラブラブ


身体の冷えに注意しながらねニコ