久しぶりのブログです鉛筆ニコニコ



気圧の関係だったり…
(偏頭痛?)


変な体感があったり…
(地面が揺れてるような感覚やマグマ感グツグツメラメラ)


ものすごい眠気が酷かった時もあったり…
(かと言って日中は眠ったりしませんが、とにかくボッーとしてしまう時期に襲われたり)


相変わらず、口の中(舌や粘膜)の痛みは継続してますし…
(大学病院で常に混んでるので…1ヶ月待ちの予約状態で治療がなかなか進まず…たぶん今の症状の様子からなのか、5月後半から2回先の予約が取れるようになり、今は約2週間隔で診てもらえるようになりましたニコニコ)


と、


しばらく ブログをアップする気力がなく…汗


毎日が ただただ(忙しくもないのに)あっという間に過ぎ去ってました時計時計時計





だけれど、今日は久しぶりにアップしてみました照れ
(そしたら、溜まってた思いが多かったのか、ブログ長くなったかも😅)






その歯の治療ですが…流石は大学病院の先生アップ


治療して少しずつ改善されてるかも!!


と思うと、何故か別のところが悪化してしまったり…


改善したかと思ってても⇒悪化して振り返してしまったり…汗


 元の通ってた歯医者での治療が良くなかったので、


今は色々と困難な壁が多いようですチーン


ほんの少しずつは(恐らく)前進できてるとは思いますが


本当に少しずつ…少しずつ…の進行で


まるでカメさんですカメ
(いつもの私みたいカメ)


口の中が かなり敏感になってしまってるので


治療する度に元の痛みよりも強さが増して…


治療後は1週間位は痛みが続くので、


痛みの辛さと精神的にも辛い日が増えました…笑い泣き


「心と身体」って、本当に繋がってるなぁ~と改めて実感しちゃいますショボーン






なんだか…


2年前、旦那サマの症状が悪化し始めて忙しくなりそうになってきた頃


運悪く虫歯で歯が痛み出した私…


早めに歯医者へ行き、治療スムーズにいけば


早く治療終わらせられるかも!


と思ってたのに…


あれから約1年9ヶ月経ち…時計時計時計時計


今は私が大学病院で診てもらう事になるとは…笑い泣き


あれから口の中の痛みがない日は 一度もありませんショボーン


旦那サマを介護していた時は、


痛みよりも旦那サマに集中してたので、私の痛みどころではありませんでしたが


旦那サマが他界してからは


(間もなくしてコロナも訪れて…汗)


精神的な苦痛と肉体的な苦痛に襲われて…


よく耐えてきたな私…と( *´・ω)/(;д; )


痛みにも色々あると思いますが


旦那サマも私の母の時も


癌の闘病の痛みの方がもっと辛かったでしょうから…


それを思えば私の痛みなんて…


と思いながら…


「痛み」の元は違いますが


毎日毎日「痛み」と向き合いながら


改善されないままというのは本当に辛いですね汗


旦那サマが、積極的な治療が終了した時…


生きる気力を失くしてました…


私も…なかなか改善されない日々の中、


気持ちがヘタレてダウン


ちょぴり生きる気力がなくなりそうな時がありました…




でも、


それは旦那サマも母も望んでないと思いますし


まだまだ自分の中でやりたい事


やれてない事もたくさんありますから


「頑張らないと」という思いが


今 頑張れてのかな…と感じつつ。。。






毎日ね、食事の前に遺影に向かって


他界した旦那サマや母や義母、そして、ご先祖サマや神様に


感謝の気持ちを伝えてるの…


生前の時の感謝の気持ちも沢山ですし、


毎日、朝を無事に迎えられた事に感謝ですし


食事をいただける事も感謝


食べれる事へも感謝


そして夜は、1日を無事に過ごせた事に感謝


etc.…


でね、最近 改めて気付きました


自分自身へもたくさん感謝してあげないとって。


自分に「ありがとう」って言ってないな~って。

(↑単純に言ってくれる家族がいない…といのもありますから)


自分で言ってあげよう~って思いました口笛


自分へ、毎日辛い状況の中


大変な時も、毎日 頑張ってくれて「ありがとう」って。



なので、最近は


旦那サマ、母、義母、ご先祖サマ、神様、そして、自分へ


「ありがとう」って


毎日感謝の気持ちを伝えてます


感謝の気持ちでいっぱいになります…


毎日毎日 感謝の気持ちが尽きません🍀






あっ!


改めてですが
レイキは学べて本当に良かった!と思いましたニコニコ


とても助けられましたパー


手を当ててる時は痛みが和らぐのを感じれますおねがい


曼荼羅レイキもありがたいですパー


今は、自分の症状もあり


実験台のようで


色々やってて、気付く事もできましたお願い


経験できる事はありがたいと思いました。






最近、食欲がなくて…


でも、身体のためにも栄養取らないと、
(更年期……栄養取らないとアップ)


と思いながら頑張って食べてますもぐもぐ


間食、全然しなくなってしまいましたが


今日は久しぶりに


こんなのを買ってみちゃいましたロールケーキ



セブンイレブンの
マカダミア入りクリーム オムレットドキドキ


最近、全然甘い物を食べなくなってましたが


ふと、美味しそうに見えて買っちゃいましたおねがい


今日は食べれそうにないので…


明日食べてみようかな音譜