今日の横浜の最高気温は21度くもり


2~3日位前、暑い日があり


部屋の中が28~29度まで気温が上がりましたあせるあせる




そして、昨日&今日は気温が下がり…


少し肌寒さを感じます真顔


明日は今日より更に気温が下がりそうです。。。


着る物で調整しながら


寒暖差に気を付けていきたいですね🍀






週間天気予報を見ると、


来週は天気が悪そうな日が多そうですくもり雨




11日(火)の昨日、
九州南部で統計史上2番目に早い梅雨入りの発表があったようです。


関東も梅雨入り早そう…かしら!?あせる





今日も(毎日のように)ウグイスが鳴いてます


で、たまに玄関前に侵入しちゃったかしら!?


と思うぐらい、すぐそばで鳴き声が聴こえます


で、


一昨日頃だったかな?朝 玄関前へ出たら…



階段の途中に1つ残骸が残されてました…うんち


いつの間にか何か侵入してたみたいですガーン


何の鳥なのか分かりませんでしたが


直ぐに外へ出れたようで


姿はありませんでした照れホッ


うんち1つだけだったので まだ良かったです😅


なので、


鳥の鳴き声が玄関そばから聞こえるボリュームだと


ちょっとドキッとしますびっくり




で、


昨日、買い物へ行った帰りあしあと


家に辿り着き、玄関ドアを開けようと思ったら…真顔


ポーン  ポーン  ポーン  ポーン


ドアの直ぐそばに侵入者がいました叫び


でも、


(私が)怖くないやつだったので良かったです照れ




スズメガの仲間?でした


毎年1回くらい玄関前に 侵入されてるかも…😅


(ちなみに私が怖いのは…⇒とかげ)



手には買い物荷物持ってたので…


逃がしてあげれる余裕がなく…


ただ、玄関開けたら そのまま侵入されそうだったので


ひとまず、ポストに入ってたチラシで避けようと思ったら


そのまま階下へ落ちて飛んでいきましたチュー


外へ出れたかな?


と思い、


今朝 ゴミ捨てへ玄関外へ出たら


まだ いましたチーン


とりあえず、いつものカラのケースで捕獲して


外へ逃がしてあげました照れホッ




おまけ①


その後の この子↓


2葉寄り添うように成長してた子は


かなり元気に育ちましたが


そのそばから生まれた子は、


ん~…


ちょっと成長が止まってしまってるかも?ショボーン汗



頑張って成長してくれるといいな~




おまけ②

今日、トイレに入った時の出来事…


便座の蓋を開けようと思ったら


右側に便器より低い高さで


白く光る(とんがり帽子のような?)何かが見えたのですが…


直ぐ消えてしまいました…


何だったんだろう~うーん


目の錯覚かしら!?😅あせる