今日は予報通り


黄砂の影響で


空が黄色がかったような


ちょっぴりどんよりした感じにも見えましたあせるあせる


そして…初夏を思わせるような


暖かさで…やしの木


半袖姿の人をチラホラ見掛けるようになりましたTシャツ


明日は、今日よりも気温が上がりそうです晴れアップ


そろそろ半袖も衣替え準備しておいた方が良さそうかしら!?😅





この暖かさで…


マンション外壁に…


とかげヤモッちが出現しましたよ叫びキャー


パッと見た感じで2匹は いました滝汗


1匹はお腹がプクプクしていたので…


もしかして…身ごもってるのかも!?滝汗


とかげふ…増…え…そ…う…ですねチーン





コロナの変異株?変異種?感染者がかなりの数で増えてますね…


どうなってしまうのだろうかあせる


オリンピック開催は中止した方が良いのではないかと思ってしまいます…


「緊急事態宣言」や「まん防」が出ている中での


オリンピック開催は矛盾している感じがしてしまいます真顔




一番大変な状況は


医療関係で働いてる方ですよねあせる


そして、私達が体調悪くなってしまっても


診れない状況になるのが一番怖いと思いますからね



とりあえず、


人の流れが感染拡大に繋がるならばと、


急を要する用事以外は


変わらず外出自粛を続けている私です…汗





と、先日の話


スーパーへお買い物へ行った時のこと。。、


レジで並んでいると


真後ろにピッタリと くっついて並ばれる高齢者のおばあちゃま がいました滝汗


私が少し前へズレても


合わせて くっついて くるのです笑い泣き


しかもマスクをしておらず滝汗


お一人で喋ってるの…叫び汗


この状況で少し怯えてしまうのは


もぅ現代病かしら😅あせるあせる


せめて…マスクして欲しい~です汗


手持ちの予備マスクは持ってなかったので、


差し上げる事もできず…


で、その おばあちゃま、手には何も持っておらず真顔


何を買いに来たかと言うと


買いたいのはレジ横の棚に置かれたタバコだけだったようで真顔
(おばあちゃまの独り言で分かりました)


レジに近付くと、


並んでたレジにタバコがない事に気付き


すぐ隣のレジへ並び直してましたが


並んでる人を気にせずに割り込んでましたガーン


そして、マスクをしておらず、喋りが止まらないおばあちゃまだったので


並ばれてた周りの皆さんは引いてました…


タバコ買うお金があるなら


マスクを買えるお金もあるはず…なのですがねうーん


こんな感じのお客様がチラホラいらっしゃっるからなのか?


たまに、スーパーのスタッフでコロナ陽性者が出て…


と、お知らせの内容が出たりしますあせるあせる


いろんなお客様がいらっしゃっいますから


接客業の方も本当大変ですよねあせるあせる





「安心」できる日が


早く訪れて欲しいですねお願い(願い&祈り)