今日の横浜の最高気温は24度晴れ




今日は久しぶりに風が穏やかに感じ


気持ち良い天候に感じました晴れ


週間天気予報がコロコロ変わりつつありますが


今日は貴重な晴れ間かしら?



今日みたいな陽気が毎日続くと良いですねチュー





以前 購入した生姜パウダー、


紅茶、お味噌汁、スープなど


必ず入れて飲んでたら けっこう美味しくてハマり音譜


なくなってから物足りなさを感じてしまい…汗
(れんこんパウダーを買いましたが、無味無臭なので…)


で、
また生姜パウダーを買ってしまいました爆笑


前回、少し量が多く感じたので
(新鮮さを保つのに、開封してから1人で使いきるにはちょっと大変で😅)


なので、


前回とは違うお店で、


前回より少し量が少なめの生姜パウダーを購入してみました


今回はコチラ↓

高知県産の黄金しょうが使用の
『しょうが粉末』ですニコニコ




前回のしょうがパウダーより


色味がとても濃くて、まさに黄金色ラブラブ


お湯にとても溶けやすくて使いやすいです音譜


ただ…


前回と比べてしまうと


辛味がとても優しくて、生姜のパンチがやや弱く感じてしまう…かも!?
(あくまでも前回との比較です)


前回のしょうがパウダーは、お湯に溶けにくい面がありましたが


生姜の味と生姜の辛味がとても強く感じて


その味に慣れてしまったので


今回のしょうが粉末がとても優しい味に感じて


ちょっぴり物足りなさを感じてしまう私です😅


ちなみに、
コチラが前回の『しょうがパウダー』です↓

↑黄金生姜&熟成蒸し黒生姜 使用

黒生姜がパンチあるのかしら???


次に買うときは、また↑コチラを買おうかしら😅


でも、他のお店にも色々扱ってるので


他の生姜パウダーも気になる…かもにやり





おまけ音譜


葉が少しずつ濃くなってきてますおねがい



それと…





新しい芽は
やっぱり少しずつ成長してる感じです!?ラブ