日にち変わっちゃいましたが…


今日4/6(火)の横浜の最高気温は15度くもり晴れ
(前日よりマイナス4度)






最近、急に暖かさ?暑さ?が増してきたかと思ってましたが


前日4/5(月)は、久しぶりに寒さが増し…


そして今日も風が冷たく寒く感じた1日でしたチュー



そんな中、


ようやく初詣?へ行って来ましたニコニコ


今年になってから


コロナ禍で緊急事態宣言が発令されて


初詣、行くのを自粛してたら


行けないままになってしまい😅


年明けてから かなり過ぎちゃいましたが


私にとっては今日が初詣となりましたニコ


初詣⇒川崎大師です虹



家で昼食を取ってから遅めに出向いたのであしあとあしあと


参拝者は とても少なかったですニコニコ







手水舎では、コロナ感染予防のため


お水が出てませんでした汗







人が本当に少なくて、不思議な空間に感じましたニコニコ



旦那サマとの思い出の川崎大師。。。


今年で最後にしようかと思い…


昨年 買った お札とお守りを返納して


今年は買うのをやめましたニコ


そして、1年間のお礼と今までのお礼を述べて


挨拶させてもらいました。


で、おみくじを引いたら



大吉でしたキラキラキラキラキラキラ
(ちなみに、昨年も大吉でした照れ)


その おみくじに
「~大師を念じて精進すれば分に応じて幸福を受けらるべし」

って、書かれてて…目


来年も川崎大師へ来なさい!?
って言われたような感じがしちゃいましたねー


来年…コロナがもう少し落ち着いてたり終息してたら


また来ようかしらおねがい


疾病は「次第に本復すべし」


口の中のトラブル…治ると良いな~🍀



その後は、少し周りを散策してあしあとあしあと


















雀が沢山降りてきてくれておねがい
(写真には二羽しか写ってませんが…)


寒かったせいか、プクプクしてて可愛かったですオカメインコ










いつも沢山いたカモは少なかったです目





川崎大師の境内マップです


見応えありますニコニコ



このあとは川崎駅へ出ました🚃💨


続く。。。。