今日の横浜の最高気温は20度晴れくもり
(昨日よりマイナス1度)


なんだか、温かさを通り越し


暑さを感じた1日でした滝汗


春をゆっくり感じられぬまま


一気に夏へ突入してしまいそうな…ガーン


そんな気持ちになってしまいます(;^_^A 




コロナの変異株の感染者が増えてきてますね…あせる


マスクをずっとずっ~と使う生活…


今年の夏の猛暑は…大丈夫かしら…あせる


と、心配になります真顔あせる






オリンピックは開催予定?になってますが


少し前まで頑張って営業自粛していた飲食店などより


オリンピック開催が一番自粛しなければいけない事なのではないかしら…あせるあせる


と感じてしまう私ですうーん






そうそうおいで


今年は、生姜パウダーが効いたのか?


花粉症、思ったよりも大丈夫でしたニコニコ


鼻タレ小僧、今年は ほぼナッシングですウシシ


ただ、2~3日前から


少し鼻が痒くなる事がしばしば…キョロキョロ


もしかしたら、ヒノキ花粉の影響???



今日も花粉は多く飛んでたようですが




スギ花粉は だいぶ少なくなってきたようでした目




そして、増えてきたのは


やはりヒノキの花粉でしたガーン





まだまだ、花粉症の用心が必要かも知れませんねチュー





あっ!


先日、クーポンがあったので


「れんこんパウダー」なるものを買ってみましたニコニコ








「生姜パウダー」の「パウダー」をはじめて使ってみて使いやすかったので


今度は「れんこんパウダー」なるものがあるんだ!?


と、はじめて知り目


パウダーだと、手軽に色々使えるので魅力的ラブラブ


と、試しに買ってみましたおねがい





れんこんは、身体に良いって聞いた事がありましたが


何が良いのか?改めて調べてみたら。。。


レンコンには


豊富なビタミンCが含まれてるようです。


ビタミンCって、熱に弱いですが、


レンコンの主成分であるでんぷんによって守られるので、


加熱しても壊れにくいので優れてるようです。


そして、レンコンのビタミンCの含有率は、


野菜の中でも高い部類に入るようです。


といった感じで、ビタミンCが豊富なので


疲労回復、かぜの予防、ガン予防、老化防止に効果が高いようです


レンコンのアクにはポリフェノール類が含まれています。


切り口が茶色く変色するのが その影響です。


で、このポリフェノールには、


消炎止血作用があり、


胃潰瘍や十二指腸潰になった時、下血や喀血を止める効果があるそうです。


他にも色々と効能がありそうですが。。。


その中で、


レンコンが花粉症アレルギーに効く?


と、買ってから知りましたガーン


抗酸化作用のあるポリフェノールの一種であるタンニンが


アレルギーを抑制するといわれているようです


「れんこん」優れてますねニコニコ音譜


パウダーなので、色々かけて使えそうですが


口コミで、ヨーグルトにかけて食べてる


と言うのもありガーン


試してみようと思います照れ