今日の横浜の最高気温は18度くもり雨くもり
          (前日よりマイナス1度)


最近、湿度が低めだったので


ありがたい雨の恵みに感じました照れキラキラキラキラ


普段、雨の日は何となく気分が沈みがちなのですが、


今日は違う感覚でしたニコニコ





今週~来週と
珍しく予定が色々入ってて。。。


その中で、今日は母のお墓参りへ行く事に予定を入れてましたが…


今日は朝から曇り空…くもりくもりくもり


午後からはパラパラと雨小雨が降ってきてましたびっくり


お墓参りへ、ゆっくりめに午後から出掛けようと思ってたのでえーん


でも、今日行きたいと言う気持ちは高まってたので


行く事へ決定してニコ


何となく、現地に着いたら雨が止むかもしれない


と言う気持ちになってたので口笛


これで、止んだらすごいかも!?


と思ってたら


お墓の前に着いた頃に、ちょうど止みましたチョキニヤリヤッタ~音譜


お彼岸は過ぎましたが


教会のお墓にはたくさんお花が供えられてましたおねがい


私が持ってきたお花も添えさせてもらいましたブーケ1ブーケ1ブーケ1




ここで1つ上差し

聖書の素敵な言葉を。。。。

【ヘブライ人の手紙2章18】
主ご自身、試錬を受けて苦しまれたからこそ、試練の中にある者たちを助けることができるのである。

イエスさまは、人としてこの世でさまざまな試練や苦しみを受けられたので、私ちの苦しみや辛さを分かってくださるお方です
苦しい時も、辛い時にもイエスさまが共にいてくださり、進むべき道を示してくださいます
(教会のホームページヨリ)



これを読んだ時に、


私達の人生の中で、辛い出来事や悲しい出来事、苦しい時などがあるのは


とてもとてもイヤですが、


でも、その経験をする事で


同じように辛い経験をされてる方や


悲しい出来事と向き合ってる方、


苦しい出来事と戦ってる人など…


その人の力になりたいと思えたり。。。


助けてあげたいと思えたり。。。


そんな気持ちが自然と生まれやすくなるのかも知れない。。。


と感じましたニコニコ


楽しい事も辛い事も大変な事も


たくさんの経験を積む事で


それはいつしか自分の中で目には見えないけれど


大切な宝物になるのだと感じます。。。


歳を重ねていくと


たくさんたくさん経験を積んでいきますね。。。


思い出もたくさん残っていくと思います🍀


辛かった事や大変だった事も


いつしか良い意味で楽しさに変えていけたら良いですね🍀





なんか話それちゃいましたね😅 


なんか、下書き保存してたら


綴ってたのがに何回も消えちゃって…チーン


もう…諦めました…


同じ事が綴れず疲れたので


今日は、この辺で。。。