今日の横浜の最高気温は16度くもり




日中は ずっと雲ってましたが


夜から雨になりそうです雨


そして、明日は天気が荒れそうな予報!?


穏やかに過ぎ去る事を願いたいですお願い





昨日は震災dayでしたね…


あれから10年…


時が経ち、記憶が薄らいでしまう人もいれば


直接体験してる人は


今でも強く記憶に残っていらっしゃる方もいらっしゃいます…


ただ、どんな人も忘れてはいけない大事な日ですね…




私、子供の頃から?不思議と


震災など大きな災害が起きたら どうしよう~


怖い…と感じてしまう事があり…うーん


大人になり働くようになってから


何故か備蓄するクセがついてましたぶー


でも、


近い将来、引っ越しを考えると


この備蓄を少しずつ減らさないとチュー


と…思いつつ…


自然と安い時に思わず買い置きしたくなり…


備蓄量がなかなか減らない我が家です(;^_^A






話はタイトルへ。。。



少し前の話になりますが。。。


毎年、年末ジャンボ宝くじを買ってしまいますニコニコ


ジャンボとミニをバラで10枚ずつ札束


で、昨年末に買った年末ジャンボが



4等の3000円が当たってました音譜


下1ケタの5等は(10枚買えば)必ず当たるので


20枚購入して、3600円の当選金額でした音譜


トータルとしてはマイナスの金額でしたが


少ない購入枚数で当たったのは嬉しかったです照れ音譜



ちなみに、
一昨年も購入してますキョロキョロ


その時もジャンボとミニをバラで10枚ずつ購入札束


その時も
4等の3000円と5等300円が当たり


20枚購入して、3600円の当選金額でした音譜



夢は…


1等!!!


は金額が高すぎて当たると怖いので😅


2等が当たるとイイな~と夢を買い札束


当選額は少ないですが


2年連続で4等3000円が当たったので嬉しかったです
(旦那サマありがとう~と、何故かお礼をねー)


で、昨年の当選の引き換えの時に


ご利益があると思い、
ナンバー3を買ってみました


そしたら





ボックスで購入した「578」が当たってましたポーン
(旦那サマありがとう~と、またまた何故かお礼をねー)


で、調子に乗って


今年も当選引き換えの日に


ナンバー3を買いました


そして……


ハズレましたぼけー


欲を出しすぎるとダメですね😅





あと、今年は


年賀状 の切手シールが当たりましたラブラブ



お年玉付き年賀はがきは


切手シール たまに当たるのですがドキドキ


最近は、年賀状のやり取りする人がだいぶ少なくなってしまい…
(LINEでのやり取りが増えてキョロキョロ)


なので、切手シールが当たると嬉しくなります照れ



どんなに小さくても


当たると嬉しいですね照れ