昨日の横浜は、 暖かく感じた1日でした晴れ


そして、今日の横浜の最高気温は9度くもり


前日との気温差はマイナス9度叫び




気温差にビックリしてしまいます滝汗


週間予報では、20日頃また寒さが増しそうですが…


その後は、また気温がやや上がりそうですね目








前から欲しかった万歩計を、先日 ネットでポチッと購入しました♪





たまたまYahoo!ショッピングで日替わりクーポン 25%OFFの時がありラブ


お得に買えたので良かったですドキドキ





今は緊急事態宣言が出されて、必要最低限の外出のみですが…


と言うか


昨年から 変わらず ほぼ外出は自粛気味な私でした…


用事がある時 以外の外出と言えば、


スーパーへお買い物する程度で…あせる


なので、


普段、どのくらい外出中に歩けてるのか?


買い物へ出た時は、時間目安で


だいたい1時間半位は歩くようにしていますが、


運動量の目安としても知りたくなり万歩計を購入しましたニコニコ



今の万歩計って、歩数以外にも色々データが出るのですねガーン


購入した万歩計は


歩数、歩いた距離、消費カロリー、脂肪燃焼量なども分かるので

かなりの運動量の目安になり、


良いアイテムが買えて良かったです音譜ニコニコ




万歩計を使う前に最初に自分の体重のデータを登録するのですが


久しぶりに体重を計ったら…44.1キロでしたあせる
(朝食後、洋服を着てる状態での計測)



ん…
1年前に比べたら5キロほど増えてたので


ありがたいのですが…


46キロ位までは戻したいですアップ
(以前はずっと46キロだったので…)


今の私は、これ以上 増やすのが難しいのが悩みですショボーン


世の中、痩せたい~!と言う人もいれば


程よく太りたい~と思う人もいて(私汗)


不思議ですね😅


ギブアンドテイクできれば良いのにチュー




ちなみに


体脂肪率 24.1%


BMI 17.0


骨格筋率 30.1%


体年齢 29歳

↑前は26歳だった時もあり、ちょっと高くなってしまい残念チュー






話それちゃいましたが


昨日のお買い物で万歩計 使いましたラブラブ


だいたい1時間半くらい歩いてあしあと


結果は……5727歩 でしたあしあと

上は歩数あしあと
下は時計です時計



歩いた距離としては2.2㎞…


消費カロリーは67kcal


脂肪燃焼量は5.1g


もう少し歩けてるかな~と思ってたので


少なくて残念でしたチュー


万歩には まだまだ遠いいですね汗


単純計算で、あとプラス1時間半歩けば…


1万歩になるのかしら真顔


とりあえずは、運動量の目安が分かると


歩く楽しさが増えますね音譜


ただね、今はコロナの事もありますし


緊急事態宣言も発令されてるので、


のんびり外出とは行けませんが…


早く落ち着いて、ゆっくり外出したいものです照れ





そう言えば、片足立ち健康法って ご存じでしょうか?


片足立ちを1分間するだけで、


ウォーキングを50~60分行ったのと同じ位の運動量になるらしく


体幹が鍛えられたり、


骨粗鬆症の予防にも良い影響があるようです


昨年、テレビ番組で見掛けてから毎日やるようにしてるのですが


片足を低めに上げても効果はあるようなので、


普段の生活の中で手軽に出来そうですよね!!


外出自粛ならではの手軽な運動になるかと思いますニコニコ