新年あけましておめでとうございます門松


2021年が始まりました


今年はどんな年になるのでしょうね。



昨年は世界中で起きてしまったコロナウィルス…


終息どころか、今は変異種が出てきてしまいました


消滅しないコロナが、


なんだか 癌細胞のように感じてしまいました…汗
(がん細胞 しぶといので…)


人間の細胞も早く進化して、


ウイルスに打ち勝つ細胞になってくれると良いな…と思えてしまいます






昨年末に1年を振り返ってたら


また悲しみに襲われてしまいましたショボーン


年が明けても気持ちがちょっと沈み気味…汗


旦那サマと母と義母の遺影に向かいながら


何だか色んな思いを謝罪してました…
(生前もっと やってあげれる事があったんじゃないか…とか、自分のやれる事が足りなかったんじゃないかとか…etc.)


と、涙してたら…


年始早々 現れてしまいましたバイキンくん







しばらく虫騒ぎはなかったのに…


悲しんだ事が良くなかったかしら!?😅ハハッ


蜘蛛は分かりやすい合図です滝汗





そうそうおいで
毎年 暑い時期に悩まされてた玄関前の虫…


それが昨年は8月のお盆頃から階段に虫がほとんど出なくなり
(旦那サマに虫出ませんように☆ってお願いしてました)


そして、ヤモリも玄関前に現れませんでしたおねがい



ただ、ちょっと不思議なのが


一周忌を終えた頃に黒い蝶々?蛾?のようなのが玄関前に侵入してました


その黒い物体は、旦那サマの命日頃に我が家の玄関の真上の壁の隅に移動してて

(生前、旦那サマに何かある時に現れるような黒い物体の虫)


玄関の真上です↓

[ズーム]


で、全然動かないまま数日経ち時計


もしかして…そこには見えない蜘蛛の巣があり


動けなくなってしまい、そのまま死んでしまったのかしら?


と、思い。


年内最後のゴミ収集の日に片しておこうと


棒で突っつき、落ちた所をビニール袋へ入れたら…


足が動いてましたガーン


生きてたんですびっくり


なので、そのまま外へ逃がしてあげましたちょうちょ


顔が↓こんな感じに白くてモスラみたいでした





悲しんでたら また蜘蛛現れちゃうかしら!?あせる


新年早々、明るくいかなきゃダメですねおねがい


涙する時もあるけれど、


少しでも笑顔増やさなきゃアップ


笑顔は免疫力アップになりますからね照れ


頑張れ私アップ


そして、世の中で悲しんでる人も…頑張れ~アップ


みんなの笑顔がたくさん増えますように[祈り]🍀