続きです。。。


新しいブリッジを装着してから約1週間後


再度、歯医者へ。。。


とりあえず、ブリッジの側面を削って調整してくれましたが…


まだまだ かなり大き過ぎて舌が当たるうえに


側面のザラザラも解消されず痛いのです滝汗


とにかく大き過ぎて…見た目も不格好…汗


いや…見た目より、とにかく舌の痛みが解消して欲しい願いでした。






医師へ、ブリッジを作り直して欲しい事を伝えたら。。。


医師「2年間は作り直せない決まりがあるから」


私「…(固まる)」


私「じゃあブリッジ外せないんですか!?」


医師「まずは削って調整して様子見ていくしかないですね」


私「(消沈)…ショボーン





とりあえず、削って調整して舌が落ち着くかも知れませんから…


様子見ていくしかないのかな…ショボーン




あまりグズグズ長引いてしまって


旦那サマの事で大変になったら…どうしよう…


と、不安になりながら…ショボーン




その後も4回ほど歯医者へ行き


削って調整してもらいましたが


直らないままです…爆弾




医師「ん~これ以上削るのは厳しいかな…」とガーン


その日も一応 削ってくれましたが…


舌の当たりは 差ほど変わらず


しかも舌の症状はどんどん悪化…チーン


舌が荒れてしまい腫れてる影響なのか?


上の歯の当たりも痛くなってしまい滝汗


医師へ相談したら。。。


医師「上の歯の尖ってる感じが気になるかも知れないから上も削ってみましょう」


私「えぇ~!?虫歯じゃないのに削って大丈夫なんですか!?あせる


医師「神経に当たらなければ大丈夫ですよ。少し削るだけですから」


と、仰られて。。。


結局、上も削っても痛みが変わらなかったので…


後日また上も削ってみましたが…変わらずチーン


何だか、ブリッジも歯も舌も


もうハチャメチャな感じで状況は悪化してるように感じてきました笑い泣き


でも医師から診ると「ん~何で痛いのかな…」と真顔






そんな中、旦那サマの症状は日に日に悪化してしまい叫び


旦那サマの訪問診療が始まり…


介護が必要になるほどまで変わってしまい…笑い泣き



歯医者への通院は行けなくなってしまいました…



続く。。。