前回の続き。。。


昨年7月後半に虫歯が発生してしまいましたあせる


虫歯の場所は、奥歯のブリッジですショボーン


旦那サマの体調が不安定な時に、一番厄介な場所に出来てしまった虫歯でした…あせる


でも、スムーズに治療が進めば1ヶ月半~2ヶ月位で通い終えるかしら!?


と、長引いてしまう前に、早々予約して治療してもらいました病院





新しくブリッジが装着できたのが昨年9月中旬頃でした…


でも、装着したブリッジが以前よりもとても大きくてビックリガーン


とても大きいので、喋ると舌が物凄く当たって喋りずらくなってしまう程でした滝汗


医師「とりあえず、まだ慣れてない事もあるから、様子見て何かあればいつでも連絡ください」


と言ってくださったんですが


その日に既に不快感マックスチーン


舌がブリッジに当たり、ろれつが回らないほどでした…


一番の苦痛は、ブリッジの側面が


やすりのようにとてもザラザラした感触なので


舌がブリッジに当たり過ぎるうえに


当たる度に痛さが強いのです爆弾
(まさに拷問…汗)


それと、ブリッジ上部はギザギザトゲトゲしていてガーン


そこもまた痛いのです笑い泣き


こんな冠は初めてでしたハートブレイク



続く。。。