10月…気付けば全然ブログ書けてませんでした…

久しぶりの投稿ですニコニコ




10月は旦那サマの誕生日でしたおねがい


先月のお彼岸中、お墓参りへ行けてなかったので。。。


先日の誕生日の日にお墓参りへ行ってきましたニコニコ


今までは、お昼ごはんを食べてからお墓参りへ向かってたのですが


この日は、午前中から向かいました電車&バス&あしあと


お墓まで向かう中、いつものように側には旦那サマがいるような感覚でしたおねがい



この日は誕生日…本当なら旦那サマ○○歳…


誕生日だけど…


でも…永遠に歳は とらないので


亡くなった歳のまま……


私が誕生日を向かえたら…


同じ年齢になってしまう…


不思議な感覚であり、


複雑な心境です(;^_^A




いまだに亡くなった事が信じれない感覚があったり


旦那サマと過ごしていた日々も…遠い過去のような…


本当に一緒にいたのだろうか…


と不思議な感覚もたまにあります…ショボーン


ただ、涙する事は減りました


と言うか、泣きたくても涙が出なくなったような…


でも、何かが(気持ちが)溜まってたのか?


先日 義姉と久しぶりに電話で話してたら泣きましたぐすん


あ…涙止まらない…


きっと感情が溜まってたみたいですショック


義姉から
「ぽんは一人で抱え込んじゃうんだから、何でも言って良いんだよ!」


その言葉が身に染みたようでした


そう…私 人へ悩み事など相談するのが苦手なんです😅


だから、何も言わなくても分かってくれる友達や知り合いなど


人の温かい気持ちが とても身に染みますぐすん




泣いた後は、不思議と少し気持ちがラクになったのを感じましたニコニコ


やっぱり泣くのも大事ですねおねがい



話がそれましたが


お墓参り、ゆっくり旦那サマや義母サマとも向き合えて…


1時間以上いたかしらニコニコ


お墓参りを終えたら、今回も鎌倉へは出ないで


まっすぐ帰る事にしましたおねがい


で、霊園からバスを待ってると


私と同じ年齢位の女性が一人でいらっしゃいました目


何がきっかけだったか?バスが来る数分くらい お喋りしましたニコ


まるで前から友達だったかのような


世間話を沢山して爆笑


なんだか、とっても温かい~方だったので


ほんわかな気持ちになれました照れ


🚌💨


で、


バスを降りて、電車に乗り換える前にランチをする事にしましたニコニコ




いつも旦那サマと利用してたケンタですハンバーガー🍟


そして久しぶりのケンタでしたニコニコラブラブ


ポテトがいつの間にか また変わってました目


以前のも美味しかったですが


やっぱりノーマルポテトが私は好きかな音譜


久しぶりの外食だったので


気分転換にもなりましたおねがい


テーブルの着席位置もソーシャルディスタントがなされてて


安心して利用できましたニコニコ


たまには外食も良いですね


充実した1日でした🍀



あっ!
そうそうおいで


旦那サマとお墓参りして鎌倉へ出てた頃、


買いたいお菓子?があったのですが


人気があるようで?お目にかかる機会がなく…
(見つけられないだけ?)



それが、先日のお墓参りの時


霊園の休憩所の売店で発見しました爆笑


普段、売店なんてあまり見なかったのですが


この日は、ゆっくりお土産コーナーを見てたら…


おおおぉ~!!!!
売ってる!!!!ポーン


てな感じで(笑)


買って帰り、旦那サマにお供えしましたドキドキ


↓コチラです🐿️

紅谷 クルミッ子
1個売りで売ってたので


旦那サマと私の分で2個買いましたニコニコ


それを昨日1つ いただきました


人気あるだけに美味しかったです爆笑