今日の横浜の最高気温は22度くもり


最低気温は18度で、肌寒い1日でしたあせる


気になってた台風12号は、


今日の15時に温帯低気圧に変わったようですニコニコヨカッタ


今日は1日雨かと思いましたが、


日中は曇り空、夕方から雨が降ってましたが


風も強くなく、雨量も弱く済んで良かったです


天気予報コロコロ変わってますね😶


明日は低気圧の影響?で雨予報となってましたくもり雨


明日も寒そうかな!?チュー





話しはタイトルへ。。。


先月のお盆の頃、旦那サマの遺影に向かって
「北海道また一緒に行きたかったね…」


と、旦那サマに話しかけてましたぐすん


その思いが届いたのか?タイミング良く


先月、📺️テレビ東京の
『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の番組で
北海道の富良野~小樽SP
北海道の知床~網走SP

をやってましたラブラブラブラブ


再放送で1度見た事ありましたが


録画してゆっくり見ました音譜





北海道は、私にとって思い出深い場所ですニコニコ


私が結婚して、しばらくしてから訳あって


両親は、横浜⇒北海道(洞爺)にいる祖母の近くへの引越しました。


なので、


毎年1回、両親に会いに帰省を兼ねて


旦那サマと北海道旅行していた時期がありましたおねがい


確か、初めての時は電車やバス、父の車で
①札幌⇒定山渓⇒実家へ泊まる

次からはレンタカーを借りて
②旭川&富良野⇒洞爺

③網走&知床⇒層雲峡⇒小樽⇒洞爺

④旭川&天人峡⇒定山渓⇒洞爺

⑤十勝帯広⇒洞爺⇒函館

⑥ニセコ⇒洞爺⇒北湯沢

だったかな!?。。。🤔


どれも高速は使わずに


ゆっくり景色を楽しみながら車でゆっくり移動して🚙💨


道の駅寄ったりしながら
(その頃、道の駅のスタンプ集めてました音譜)


楽しみました🚙💨




旦那サマのフラッシュバック…今も変わらず毎日毎日あります…


ただ…最近泣くことは減ってきてたんですが


北海道番組を見てたら、行った所&通った所を思い出して、久しぶりに涙しました笑い泣き


また旦那サマと一緒に北海道旅行したかったな…ショボーン


と、その思いが届いたのか?たまたまタイミングよく?


その後も
テレビ東京📺️「youは何しに日本へ?」で北海道に密着があったりおねがい


他の局でも北海道特集があったり、


昨日はテレビ東京📺️
『ローカル路線バスvs鉄道 乗り継ぎ対決旅
函館~洞爺湖~小樽』

が北海道だったので、はじめて見ました音譜


知ってる場所が ほとんどで、また懐かしみながら見いってました笑い泣き


番組に出てきたレークヒルファーム  


実家から車で10分位で行ける距離なので🚙💨何回か行きました☺️

画像お借りしました

たぶん観光ガイドブックには必ず載ってるかも知れません


景色はバツグンですし、アイスが美味しいです照れ


旅番組良いですねニコ





北海道にまた行きたいですし
(父親にも会いに行きたい✈️)


北海道以外でも行ってみたい場所がチラホラと。。。。


旅行…行きたいですが…


一人で行くのはダウンと思いながら…ショボーン


でも、コロナや体調が落ち着いたら


気分転換に行きたいなニコ




そうそうおいで
百貨店では自粛してた?物産展が いつの間にか?また開催されてたようで、


今、北海道物産展やってるところがチラホラあるのを見掛けましたおねがい


物産展 行きたいな~と思いつつ


今はちょっと行けない事情?があり…外出なるべく自粛モードの私です😥


なので、百貨店のWEBチラシ見ながら楽しませていただきました目


それにしても、
旦那サマと北海道行きたい思いが募ってた時に


テレビで北海道特集があったりしてラブラブ


偶然でも嬉しくなりました爆笑