今日の横浜の最高気温は34度晴れくもり
(昨日よりプラス1度)


最低気温は27度滝汗
(昨日よりプラス1度)


風があったのでまだ良かったですが


とにかく暑かったですねあせるあせる


ちなみに明日も同じ位の暑さ!?汗


暦の上では今日は『立秋』なのですが…真顔


来週いっぱいまで 猛暑は続きそうですあせる



セミがようやく鳴き出したと思ってたのに


一昨日の夕方、カナカナカナと


ヒグラシ?の鳴き声が聞こえましたびっくり


カナカナカナと聞こえると不思議と涼しさを感じるとともに


秋の気配を感じるので。。。


やはり『立秋』に納得🍁


でも…暑いです(;^_^A







ペットボトルのキャップ(フタ)が、環境活動や社会貢献(ワクチンなど)


として役立つのをご存知でしょうか?


私でもやれるプチプチボランティア?として口笛


ペットボトルキャップをミニバケツに溜めておいて




溜まったら、スーパー等に設置してある回収ボックスへ持っていってますニコニコ


少しでも何かの お役に立てればとおねがい


今日 ペットボトルキャップ持っていったのでカラの状態↓


ミニ観葉植物用の器で買いましたが


今は使ってないので、


ペットボトルキャップ入れにしましたニコニコ





そうそうおいで


ペットボトルキャップを回収ボックスへ入れてる時


ふと、腕に蚊が止まってた事に気付きましたガーン


また刺されましたチーン



カユカユでしたチュー