今朝テレビで、


コロナ感染者の後遺症というのをやってましたテレビ


症状は人によってですが。。。

息苦しいなどの呼吸器系の症状
味覚障害や臭覚障害
不整脈
頭痛
倦怠感
関節痛
抜け毛(脱毛)
等々…


ふと、抗がん剤の副作用に似てるな~
と思っちゃいましたあせるあせる


それだけ新型コロナウィルスは、


私達の大切な細胞への攻撃が強力って事ですよねあせるあせる


抗がん剤の副作用も体験した人にしか分からない辛さですし…


新型コロナウィルスも、感染者にしか分からない辛い症状ですし…


感染者が増えていってるので


これ以上 感染者が増えないといいな…と願いつつある中…


「GO TO キャンペーン」の企画…汗

(観光需要を喚起して新型コロナウイルス感染症の流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した景気・経済を再興させることを目的とした、日本国政府による経済政策)


「GO TO キャンペーン」を始めて知った時、


コロナが終息もしてないのに


しかも、オリンピック延期しての決断に至ったのに


どうして、こんなキャンペーン企画しちゃったのかな…とかお


少し前なら、祝日や連休があると


感染を防ぐため


「自粛」が優先だったのに…


とキャンペーンに疑問を感じてました。




結局、「GO TOトラベル」のキャンセル料の保障の話が出てきて…


税金が無駄に使われる?結果に…真顔


キャンペーン企画がなかったら


その保障の金額を、もっと他の事に使えたのではないか…


と感じてしまいますかお



そして昨日?ようやく都知事から


「4連休の不要不急の外出は控えてください」の言葉を聞けて。


経済がまわらなくなるのも怖いですが


『キャンペーン』のようなお得なイベントごとの企画は


どうしても人が集まりやすくなってしまうし、


3密も自然と出来やすくなるイメージがあり…。
(個人的な感覚ですうーん


やはりコロナを終息させない限りは


今の不安な世の中はずっと続いてしまう訳なので…汗


日本は決断から実行まで時間がかかりすぎるので


『安全』を優先にして


早め早めに指示して欲しいな~と思いました。



感染者が増えていく中、


第二派かも?と言われていく中で


もっと早くから第二派でしょ!?


としか感じざるを得ませんビックリマークビックリマークキッパリ
(あばれる君風にウシシ)


と思う…個人的な感想でしたガーン





県を越えて田舎の実家に行きたくても


我慢して自粛してる人も多いでしょうし。。。

(私も自粛中ですおーっ!北海道の田舎行くのに片道8時間以上かかるので行くだけで大変ですし移動中コロナが怖いです汗)


なのに、トラベルキャンペーンって…汗


感染者が増えていく数値を見ていると


本当怖いですあせるあせる




紫外線当てると菌が見える!みたいな


新型コロナウィルスの菌が誰でも見えるようになったら良いのに…


あっ!
でも、見えたら見えたで怖いかな?アセアセ