今日の横浜の最高気温は31度くもり晴れ
(昨日よりプラス3度)


気温が高くて今日も蒸し暑く感じました滝汗
(by我が家)



でも、暑い日は


アイスが美味しく感じますねデレデレ


身体冷えすぎも


気を付けないと…ですね(;^_^A






一昨日の土曜日の深夜


テレビアニメ『はたらく細胞』が再放送してましたポーン






一昨日の土曜日…布団に行く前に


何故なのか?たまたまテレビを付けたくなり


普段見ないチャンネルボタンを間違えて押してしまったら


テレビ『はたらく細胞』がやってたんですびっくり


生前、旦那サマ(治療中の時)と見てたアニメ番組です照れ


なんだろう~この偶然!?爆笑


何だか旦那サマが教えてくれたように感じがしちゃいましたドキドキ
(最近、不思議なんですが、こんな偶然が多いのですおねがい)



はたらく細胞 第4話  まで終わってしまってますが


途中から見ても面白いと思いますニコニコ


特に、今 治療と向き合ってる方は


見てほしいって思っちゃいました照れ


赤血球、白血球、血小板等々…


私達の身体の中の細胞は、


24時間 常に頑張って働いてくれてて


それぞれの 役割を分かりやすく表現されてて


面白く見れて音譜


楽しく学べます音譜


がん細胞の話もありますよ目



第1話  肺炎球菌

第2話  すり傷

第3話  インフルエンザ

第4話  食中毒  ←ここまで再放送済み

第5話  スギ花粉アレルギー

第6話  赤芽球と骨髄球

第7話  がん細胞

第8話  血液循環

第9話  胸腺細胞

第10話  黄色ブドウ球菌

第11話  熱中症

第12話  出血性ショック(前編)

第13話  出血性ショック(後編)

特別編   風邪症候群






来年は第二期も放送予定のようですビックリマークビックリマーク



楽しみ照れ音譜