今日から6月ですねかたつむり


早いなぁ~ショボーン




3~4日位前から 連日また耳プスプスしていて。。。


夜お布団に入ってからと朝の午前中にプスプス鳴る事が多かったです耳


気圧の関係?地震と関係してるのかな…??


耳プスプスしてから不思議と半日後~翌日に震度3~5の地震が発生してる事が多い感じで…


偶然かな。。。


最近、耳プスプス現象が増えてきてたので、ちょっと気になりました真顔







我が家にもやっとアベノマスクが届きました!!!








少しずつマスクがお店で見掛けるようになってきてるので


手元に届くの やっぱり少し遅すぎかな😅




今後、また必要になるかも知れませんし


大切に備蓄しておこうかな。。。。





ただ…


想像してたより かなり小さく感じます滝汗


測ってみたら。。。
縦…約9.5cm
横…約13cm


普段使ってる市販のマスクのサイズは普通サイズで
縦…約9.5cm
横…約17.5cm


市販マスク、私が使ってるのはプリーツタイプが多いので、


上記のサイズより縦サイズは もう少し広がり空間が持てます


アベノマスクは、いつも使ってるサイズより小なうえ平面タイプなので……


着用には かなり小さく感じそう…使うには……ダウンですねチーン




備蓄として保管しつつ、家族の多い友達や施設で働いてる友達、欲しい方に寄付しても良さそうだなって思いましたニコニコ





そう言えば、昔 雑貨屋で働いてた時 可愛いいマスク扱ってたのを思い出しました


アベノマスクタイプで、右下にワンポイントで柄?が付いてるので

(アニマルや星やハート形、ラインストーンタイプなんかも)


シンプルだけど可愛いかったですドキドキ


今は、手作りマスクを使ってる方が増えてきてて


皆さん好みの生地で作られてる方が増えましたよね


生地で変化を楽しむのも可愛いですよねドキドキ




私も、手作りしようかな と思いながら


手元に市販のマスクが無くならずに済んでたので


まだマスク作らずに済んでます😅





昨日&今日は過ごしやすい気温ですが

(今日の横浜の最高気温は22度で~すくもり雨
昨日よりマイナス3度)


明日からまた暑くなりそうですあせる


マスク、冷んやりタイプも商品化されてきてますね。


マスク、短期間でかなり変化?進化?しててすごいなぁ~って思いますニコニコ


半年後には もっと進化してるのかな?😁