蒸し暑いですねチュー


横浜の最高気温は27度くもり晴れ
(昨日よりプラス2度)


最低気温は20度…あまり気温は下がらず…汗


この時間でも暑く感じます💦






今日は買い物dayでした🚶‍♀️


いつものように夕方から出掛けましたが


外はいつもより明るくて晴れ


だいぶ日が延びてきてますね☺️


そして、マスクして陽射しがあると…


余計に暑く感じます滝汗


行きは まだマシですが


帰りは、買い物の荷物の重さがあり


余計に暑さが増す感じで


マスク息苦しい~チュー


ぜぇぜぇガーン


この夏、マスクしての外出…どうなっちゃうんだろう~😥






話はタイトルへ。。。


7月は賃貸更新の月です。


更新する度に、更新のお知らせの書類や更新手続きの書類が


早く届くようなってましたポスト手紙


ちなみに、前回(2年前)は今までで一番早く5月頭にはお知らせが届き、


5月中に更新手続き完了しましたびっくり
(以前は6月でした…)




でも…


今年は、お知らせの案内の書類が何も来なくて…真顔


新型コロナウイルスの影響かな???🤔




旦那サマが亡くなり、


管理会社に、契約者の名義変更の連絡をしてなくて…


更新の案内が来た時にお伝えすればいいかな!?と考えてた私…


だけど、そのまま今の家に住めるのか急に不安が出てきて…滝汗


なので、先日こちらから電話で問い合わせましたスマホ




そしたら。。。


単純に、契約者の名義変更して(旦那⇒私)更新出来るのかと思ってたら…


契約者が変わるので、更新は出来ず…真顔


新しく契約を組まないといけない…という形になりました汗


しかも、今までなかった保証会社とも契約しなければいけなくなるかも知れなくて…汗


保証会社が入ると、更新の時と?毎年1回?支払いが発生すると説明されて…


なので、今までよりも支払いが高くなることになりましたゲッソリ


チーン  チーン  チーン  チーン  チーン


今さらながら…


賃貸って更新の度に更新料の支払いがありますし


新しく契約となると手続きなども色々面倒だな~と感じました😅


これから先、引越しを考えてはいますが…


その時もまた面倒そうですね…チーン


何となく…家を買いたくなってしまった…
(買えないけど…ねチュー)





前までは、簡単に賃貸の更新してましたが


今回は、必要な書類も用意しなければいけなくて…


はぁ~あせるあせる


色々考えてたら疲れてしまった😅


これなら、引越すれば良かったかな…!?


でも、今はやっぱりまだ引越しはできないしな~…ショボーン


生きるって…本当大変ですね…チーン


普通に過ごせる事って、本当にありがたい事だと日々感じます🍀