今日の横浜の最高気温は25度の予報
(昨日よりプラス1度)


最低気温も20度止まりで。。。


スッキリしないお天気の1日でしたくもり(雨)


まだ梅雨時期 前なのに


湿度が高く感じて嫌ですねチュー






2~3日前から「夜の仮眠モードは止めよう!」と決意し、


眠くなったら、意識失う前に


寝る準備をして布団で早めに寝るようにしました


まだ3日目位ですが


一応 実行出来ててデレデレ


頑張って続けて、生活改善していこうと思いますアップ






夜の仮眠モードが癖になったのは…何でだろう…🤔


昔(若い頃)から寝る時間はとても遅めだったのですが。。。



たぶん、旦那サマが生前お仕事してた時


終電まで残業が多くなってからかな??


あの頃は…どんなに遅くなっても必ず家に帰ってから食事をしてたので。。。


夕食は深夜0時半~1時頃から開始。。。


寝るのはam3時過ぎ頃だったかな。。。
(そんな毎日…身体も壊しますよねあせるあせる)


頑張ってる旦那サマと食事がしたくて


どんなに遅くても、私も旦那サマと一緒に食事を取ってました
(今は深夜の食事なんて絶対ムリだわ滝汗)


睡眠時間がどうしても短くなってしまうので、
(寝る時間は旦那サマと一緒でも、起きるのは私の方が先なので…汗)


旦那サマが帰って来る前に、少し寝ておこうと仮眠する癖がついちゃったのかな…!?🤔


それとも…


若い時ほど、遅くまで起きてられなくなったか!?😅(←こっちか!?まだ寝たくない…起きてたい…と葛藤してリビングで…ぐぅぐぅ)




旦那サマを介護してた時は、気が張ってたのか仮眠モードは なかったですが…汗


今の私は、気合いの問題もあるかな😅




とりあえず、身体のリズムを整えるべく


早めの就寝を心掛け始めましたぐぅぐぅ





新型コロナウイルスの状況のように


新しい生活に合わせて


少しずつ、生活の改善を見直さないとですねニコニコ