今日の横浜の最高気温は26度晴れくもり
(昨日よりプラス3度)



しばらく、スッキリしない天気が続いたり、涼しかったりで。。。


今日は、久しぶりのお日さまと暖かさで心地好く感じますニコニコ







10万円の給付金、私は郵送手続きしようと思ってて…


でも、まだ書類が来なぁ~い~ガーン


調べてみたらスマホ


横浜市は、5/29~順次発送となってました


まだこれからなんですね😅




郵送申請での給付開始は来月上旬。。。真顔


あくまでも予定…のようです


生活困難な人も中にはいる訳なので


スムーズにいくといいですね真顔










郵送申請の場合、身分証明書のコピーと通帳コピーが必要みたいですあせる


申請書類が届いたら すぐ発送出来るように準備しておこうかなニコニコ






オンライン申請では、処理上で色々トラブルがあったみたいですねあせる


せっかくのマイナンバーカード、


今後のためにも、これを機会に改善されると良いですね