コロナの影響で、自宅要請が出て


自宅勤務(テレワーク)する家庭が増えて


家族皆で過ごせる時間が増えたのに


その影響で、離婚する人達が増えてると知ってビックリしましたびっくり


家庭により離婚の理由は色々あるとは思いますが…





うちは、旦那が癌を患う中、


旦那の勤めてた会社が倒産して&ちょうど厳しい闘病生活になった影響もあり


旦那の最期の約1年半は


24時間 毎日ずっとずっと一緒に過ごしてきました


でも、離婚したいなんて考えた事もなかったです…





コロナ離婚した人達は、


コロナとは違う状況でも


例えば、どちらかが病気になって


仕事も辞めて、ずっと一緒に過ごす事になったとしても


「離婚」という道に辿り着いたんでしょうかね…


その時の状況にもよるかも知れませんが汗


コロナ離婚…なんか悲しいなぁ~って思ってしまいました






そう言えば、


私の旦那サマが亡くなった同じ頃


私の友達が離婚してましたびっくり


その友達は、コロナ離婚ではないですが。


一緒にいたくても死別により夫婦別れなければいけない家庭もあれば…


一緒にいたくなくなり離婚して夫婦別れる家庭もあったりして…


人生って本当不思議だなぁ…て思いました








何だか、不安定な天気が続きそうですねあせる


横浜は日中晴れてますが


夕方頃 雨が降りだすところもあるようですね


寒暖差もまだまだあるようですし


最近、強風が多いのも気になりますねあせるあせる






昨日はまた気持ちがブルーdayになってしまいました😢あせる


最近の天気のように


私の気持ちも、まだまだ予測不可能で寒暖差がハゲしいですチュー


今日は今のところ気持ちは晴れてて


負けないよう頑張ってますアップ


いや
負けてたまるか~
エィエィオー💪