お盆休み中のお天気はずっと天気が悪いです…雨雨雨


一週間位雨マークが続いてますガーン
(明日は曇りに変わったかも!?くもり


天気が悪くて、梅雨に逆戻りした気分ですね…


天気は残念ですが、


ありがたい事に気温が下がり過ごしやすくなってますニコニコ


あとは湿度が高くなければ一番良いのですがねチュー


11日(金)祝日は、最高気温が25度汗
(少し前の猛暑と比べると10度も気温差がガーン


12日(土)は28度くもり


昨日13日(日)は、31度まで気温が上がりましたがくもり


今日はまた26度雨


暑さに慣れつつあった身体なので


30度以下に下がると涼しさを感じますダウン


なので、最近 家では温かい飲み物が恋しくなりますお茶


身体の中から温めないとダメですねニヤリ





そう言えば、一週間位前からたまに揺れを感じる事があるんですが
(下から突き上げるような感じとかも…)


地震情報を確認しても特に地震発生してる事がない事が多々あります。


揺れてるのは私だけ??


でも地震が増えてる感じがして!?


でも、あっ!?地震くる?と思うと…


先程も地震がありちょっとビックリしましたあせるあせる


雨続きが多いと地盤が緩んでるので


大きな地震が来ないといいな~と祈ってますあせるあせる






話は、タイトルへ。


せっかくの夏休みなので


一昨日、旦那サマと桜木町までお出掛けてして来ましたハート


何となく散策~らぶ2


夏休みで混んでるかな~!?と予想はしてたのですが


桜木町~みなとみらいで、ピカチュウのイベントをやってるらしく
(8月9日(水)~15日(火)まで開催)


ものすごい人で溢れてましたポーンあせるあせる


ピカチュウ大量発生中?とやらで


あちこちにピカチュウが飾られて可愛かったのですが





イベントがらみなのか?スマホアプリのポケモンゲームをやってる人が沢山いるようで


あちこちに皆 スマホ画面を見てる人ばかりいましたあせるあせる


その光景にちょっとビックリえへへ…





とりあえず、


ランチを食べにランドマークの1階にあるつけ麺ラーメンTETSUへ行ってみましたハート




私はつけ麺ラーメン
旦那サマは味玉つけ麺ラーメン
(味玉は半分ずつしましたニコニコ


麺は太麺で食べごたえありですきゃはっ♪


スープはとっても濃厚~


とっても美味しかったですが、私達には ちょっと濃厚過ぎたかな汗


でも美味しかった~です爆笑


その後は、お口直しにデザートを食べにゴディバへハート


私達は初めてのGODIVAですきらきら



ミルクチョコレート デカダンスにしてみました


美味しい~ラブ


ハマリそうな食感と美味しさですねハート


またまた贅沢しちゃったまるちゃん風ハート




その後は、マークイズへ移動あしあとあしあと


そこでもやっぱりピカチュウだらけ人でだらけ目







で、マークイズ着いて少ししたら


旦那サマの具合が悪くなってしまってあせるあせる


マークイズは休憩椅子が沢山あるので、しばらく休む事にしましたクローバー


最近、たまに胃腸の調子が良くない旦那サマ。。。


なのに、あんな濃厚なスープのラーメン食べちゃったのが良くなかったかな!?あせるあせる


人混みに疲れちゃったかな???


椅子に休まりながら、ずっと手当てしてましたパー


10~15分位休んだら。。。


旦那サマがラクになってきたと言ってましたが


大事をとって早々帰ることにしましたクローバー


歩きながらも手当しながら歩く私ウインク


ランドマーク前の動く歩道では、ゆっくり手を当てれますからねパー


そしたら、桜木町駅着く頃には 体調復活したみたいだったので


少しだけコレットマーレに寄ってから帰りましたおねがい





本当は、その日ワールドポーターズまで行こうと思ってましたが。。。


少しでも出掛けられたので良かったです花


お出掛けは、また元気な時に別の機会にねハート





追伸


そう言えば…


この日、ピカチュウのイベントを知らずに


黄色の洋服を着ていった私です汗