視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中
本文はここから



視力、悪いですよ 汗

0.1以下です・・・・・爆弾

なので、コンタクト使ってます 目

眼、良くなりたいですね~ 目


20歳くらいの頃、視力回復に通ってました 目

通う前は、チョ~視力が悪くて、

裸眼では、本当、何も見えないんです あせる

目の前のものも 叫び


で、通った初日から、視力が一気に上がり、

後は、定期的に通い、家でも訓練して、

数ヶ月、通って、一時は、0.4~0.6位まで、視力が上がりました。

乱視が強いので、少しボヤけた感じは、ありましたが 目

で、一時、裸眼で頑張ってましたが、

車を乗るようになって、また、コンタクトを付ける機会が増えたら、

ちょっとずつ、視力が落ちていき・・・・・・・ダウン


視力って、いくら視力が回復しても、

悪くなるような生活をしてると、また悪くなっていってしまうんですよね。

なので、日頃から、悪くならないような生活を心掛けるのが1番大事 アップ

と、言っても、現代社会、パソコンなどの機器に触れ合う事が多い時代なので、

なかなか難しいとは思いますが・・・・・あせる

身体の筋肉を鍛えるのと同じで、

眼も筋肉が衰えてると視力は下がりやすくなります。

なので、なるべく、裸眼の時に、遠くを見るようにして、

遠く物の視点を合わせる訓練をするとイイですよ。

後、遠くと近くを見る訓練。

あと、首のストレッチって、何気に効きます 音譜

ゆっくり~ゆっくり~首を前に倒し、ゆっくり後ろに倒し、

横に倒し・・・・と、ノロノロ、ゆっく~り、首を伸ばしていきます。

首筋を伸ばしきった時に、少し止まるとイイです。

最初は、痛くない程度から始めるとイイかも知れませんね。

その後、ゆっくり首を回して、終了~ラブラブ

血行が良くなるから効くと思うんですが、

首周りのラインも引き締るので、一石二鳥です 音譜
で、ストレッチした後って、

少し、視力見えるようになるんですよ !!

良かったら、裸眼の時に、試してみてください☆

違いが分かると思います グッド!


他にも訓練方法は、あるので、組み合わせるとイイのですが・・・・

私は、今は、視力落ちちゃいましたが、

裸眼で、近くのものは、まだ見えています ラブラブ

乱視もだいぶ解消されましたし、

昔ほど、視力は悪くなってないですが、

これ以上、悪化はしないように気をつけないと・・・^_^;


友達が3人ほど、レーシックをやって、回復してました 目

朝、目覚めた時に、すぐ周りが見渡せるって、最高に良さそうですよね ラブラブ


レーシック・・・・、気になるけど・・・・

でも、やっぱり、怖くて私には出来ません・・・・・ショック!

傷がついたら、怖いし あせる

想像しただけで、怖いっガーン


こんな私なので、耳にピアスもあけてません^_^;

だって、身体にわざわざ、傷つけるのは、怖いもの あせる

なので、視力、自力で治したいな~アップ


と、最近、パソコンと向き合う機会が増えて、

眼がお疲れ気味が増えましたあせる

気を付かなくちゃ ( ̄ー ̄;