どうやら、神奈川は梅雨明けしたらしいです。


今日は、心地よい風が部屋に入ってきます~~でも、暑いです(><;)



夏になると、虫が増えて、嫌な時期ですね。


我が家は、わりと小さい蜘蛛が出る事が多いんですが、

蜘蛛って、殺せないし、捕まえたくてもすばしっこしあせる



そんな時は、透明ケースを用意します。

例えば、フィルムケースや綿棒の空いたケースなど小さめな透明な物だとイイかも。

で、蜘蛛が出たら、そのケースにかぶせて、外へ持って行き逃がしてあげます。

これなら、虫を殺さずに済むし、処理もラクなので、何となく安心ですラブラブ


でも・・・・・・、去年夏に部屋の中で、怖いヤツに遭遇しちゃいました。


手の平サイズのデカイ蜘蛛が出たんですあせるあせる


あれには、ビックリしましたΣ(|||▽||| )

その時、たまたま旦那が窓を開けてタバコを吸っていたので、その時に入ってきちゃったんだと思うんだけど、

白い壁にあんな大きさな蜘蛛が現れたときは、流石にビックりしました( ̄_ ̄|||)

とにかく動きが早いし、透明ケースになんて入れてられないからダウン

掃除機で吸い取っても、後処理が怖いしダウンダウン

旦那と私が、オロオロしていたら、

デカイ蜘蛛がちょうど窓へ動いていったので、窓を開けたら外へ出て行ってくれました(´Д`) =3 ハゥー

夏の季節は、色々、デンジャラスです( ̄ー ̄;

今年の夏も・・・・・怖いな~。