新しい仕事を始めて2ヶ月がたちました。


前は深夜の飲食店で働いていたので、仕事が終わるとすぐお風呂に入り寝ていました。

時間が時間なのでお腹がすいていても、我慢していました。


今の仕事は朝からお昼過ぎにかけて休憩なしで働くので、終わるとすごいお腹がすきます。


なので、ついつい食べてしまうんですよね。甘い物を。


お昼ご飯の時間が2時頃になってしまうので、パンなど軽めに食べるんですが、それじゃ足りないんですよね。


体が甘い物を欲してるんですよ。

チョコとかついつい食べてしまいます。


業務スーパーでも甘い物を見つけると、つい手が出てしまいます。


そして買ったものがこちら。


ミルクファッジ200g 208円(税抜)




過去にニュージーランドで食べた時においしかったので、思い出して買ってみました。

袋を開けると甘〜い香りが漂います。
一個一個が紙で包まれて、まるでキャラメルです。


香りも形もキャラメルに似ていますが、全然違うお菓子です。

ファッジはヨーロッパなどで食べられているお菓子です。
スーパーやコンビニでよく見かけます。
量り売りしてることが多いと思います。

口に入れて噛むとほろほろっとくずれて、舌触りはジャリジャリした感じになります。

何よりこれ一袋で700kcal超えなのが恐ろしい。

このミルクファッジはニュージーランドで食べたものとは少し違いました。
ミルク感が強いというか、乳臭いというか。

私、牛乳をそのまま飲めないんですね。
乳臭さがダメで。

なので、このミルクファッジもちょっと苦手な味でした。

で、なんとかできないかと温かい紅茶に入れてみたんです。

そしたら、なんと、大正解。
おいしいミルクティーができちゃいました。
ただ、すごく溶けにくいです。

空のカップにミルクファッジを入れてフォークなどで潰してから、温かい紅茶を少しずつ入れて溶かします。
完全に溶かそうと思うと大変です。

寒い日が続くので、このミルクファッジティーでほっこりあったまっていこうと思います。