夏休みに入って早1週間ちょい。

我が家は割と忙しい1週間でした。

地域のお祭や、長女のピアノの発表会。
ホットペッパーグルメから頂いた期間限定のポイント4000ポイントを消化するためのランチなどなど。

2週目も割と予定のある週なのですが、暇な日のために、こちらを買ってみました。

メープル味 スイーツシロップ 368円(税抜)




きっと、何もない日は長女が
「ひま~」
「どっか行こうよ~」
「今日は何もすることないのぉ?」
と、うるさくなると思うのでそんな日のためにパンケーキ祭を企画しました。

今日はパンケーキだよ、なんて言うと急にテンションが上がります。

そして、手伝いをしたがります。
パンケーキの生地を作るのもやりたがるので、ボウルに材料を入れるまでは私がやり、その先は娘たちにおまかせ。

ボウルから材料がこぼれるのとか、混ぜるのに時間がかかるのとか、せっかちな私にはとてももどかしい作業ですが、それも時間稼ぎの一つ。
早く終わっちゃうと困るんですよね。
また「ひま~」なんて言われちゃいますから。

フライパンで丁寧に1枚ずつ焼きます。
長女はひっくり返すのもだいぶ、上手になりました。
次女はまだまだです。

さぁて、焼き上がりましたらトッピングの時間。
他に準備するものはこちら。

○キャラメルシロップ(キャラメルLOVE参照)
○チョコレートシロップ(娘たちの料理。参照)
○ホイップフローズン(パフェパーティー第2段参照)
○バナナ


見事業務スーパー尽くし。

あとは好きなようにトッピングします。

娘たちは甘い食べ物が大好きなのでチョコソースもキャラメルシロップもメープル味スイーツシロップもかけまくり。
きれいに盛り付けようなんて全然思っていません。
あま~いあま~いパンケーキになっちゃいました。

それでも自分で調理、トッピングしたのでいつもよりおいしいパンケーキになったようです。

次の暇な日は何をしようかなぁ。