2024年5月の撮影です。

撮影地は近鉄京都線新田辺〜富野荘です。木津川橋梁の撮影は別途取り上げてますので、今回は新田辺駅からその木津川橋梁に向かう上り坂を。

22600系と22000系の4連。先頭ダブパンがたまりません。

19200系観光特急あをによしの京都行き。こちらも先頭ダブパンになるんですね。菱パンもさらにグッド。

前後で異なる2連同士の4連。たまりません。


そういえば、この日はやたらと特急車両を見かけました。

途中から行き先幕を見るとご覧のような[貸切]が多く見られました。2時間弱で視認しただけでも3編成はありました。しかも車内は中高生らしい客ばかり。修学旅行でしょうか。


あおぞら号以外の貸切も結構あるんですね。