2024年4月の撮影です。

三岐鉄道に211系が譲渡されたと話題になってますので、行ってみました。

JR東海の富田駅。おぉ、確かに211系がいます。まるで車両基地を見ているようです。

跨線橋から。三岐鉄道の機関車が待機しています。見にくいですが、写真奥の左右に伸びる線路を近鉄特急が通過しています。

駅周辺を歩いてみます。駅寄りの留置線に一本。

駐車場敷地を挟んだ留置線に三本の211系が留置されていました。


方向幕は撤去されているようです。

こんな感じで奥に見える駅寄りの留置線と手前側の留置線側の間は数メートル離れてます。

裏手に回ると太平洋セメントの貨車なんかも見えます。

ちょうど最奥のホームに313系列車が到着しました。

少しイオンで時間を潰して戻ると貨物列車が見えたのでこれを撮って終了。DF200、力強いです。


三岐鉄道の保々駅にも211系がいるようなので、近鉄富田駅に向かい、三岐線で移動しました。