新年1発目の旅行に出発!
旅の目的地は横浜ですルンルン
飛行機が安かったから
飛行機にしたんやけど、
天気予報が雪でハラハラしたぁえーん
1年ぶりの富山空港でございます爆笑
1年も飛行機に乗ってないと、
いろいろシステムが変わっとって
めっちゃ予習したからー煽り
まずスマホで
オンラインチェックイン。
搭乗券が紙の時代は
とっくに終わったらしい無気力
母ちゃんが3人分のチェックインして、
搭乗券の画面をスクショしてから
よししとトンちゃんにLINEで送信。
空港着いたら手荷物預けのカウンターで
スマホの搭乗券見せればOKOK
保安検査場も搭乗ゲートも
もちろん同じね。
ただトラブル発生アセアセ
トンちゃんがよししの搭乗券で
搭乗ゲート通過してしもたから、
よししがブーバツレッドなってしもたんガーン
トンちゃんに渡したスマホに
3人分の搭乗券の画像入れてあったがが
トラブルの原因でしたアセアセ
帰りは気を付けよチュー

あと、出発前日にもトラブル発生驚き
レンタルしといたはずのWi-Fiが届いてないチーン
落ち着いて調べてみたら、
キャンセル処理されとったらしく
そのメールを見逃しとったってわけ魂が抜ける
オワタネガティブガーン
諦めきれず「富山空港 Wi-Fi」って検索したら
なんとヒットーッ!!!!
それがこのWiFiBOX下矢印下矢印
到着ロビーにあったよ指差し
スマホで予約申込して、
メールからカメラでQRコード読み込めば
割り当てられたやつが出てくる仕組みニコニコ
めちゃめちゃ簡単キラキラ
しかもこれ
モバイルバッテリーにもなっとって
すごい優秀拍手
ちなみにお値段は
こんな感じでした下矢印下矢印
超絶オススメです!!!!!!

順調に飛行機に搭乗口笛
ランチはコンソメスープと
売店で買ったおにぎりと鯖寿司下矢印下矢印
あっという間に着くから
急いで食べたアセアセ
無事羽田空港到着流れ星
毎度のことながら
飛行機降りたら出口まで
めっちゃ遠いがねー無気力
でもトンちゃん1年生になったから
自分の足でしっかり歩いとったグッ
この道をみーちゃんと
ネネ抱っこして歩いた地獄の記憶が
蘇ってきたわ笑い泣き
今となってはそれもイイ思い出チュー



いつもレンタルしとるやつは

この丸こいやつ下矢印下矢印