メール送ったけど
返信くるか怪しかったし、
結局電話しろ言われる気がして
朝7時から鬼電話真顔
問い合わせ先はチケットを手配した
エボラブルアジアって会社。
土日祝日も朝7時から受付可能。
何回かけても
「混み合っているため後程~」の音声ガイダンス。
それでも諦めず鬼電話真顔
30回目くらいかなニヒヒようやく繋がった!

大人2名と小児1名分の予約したがに
小児が勝手に幼児扱いされとって
大人2名分の席しか手配されてないよー

エクスペディアからはお子様が2歳やから
大人2名分の席を手配するように指示が来てて
大人2名分の料金を頂いておりますがー

今は2歳やけど乗る時3歳ながね
だから小児運賃払って3席予約したがいちゃ
だから3席確保してよー

わかりました
3席確保致しますが
大人2名分の運賃しか頂いてないので、
追加料金ご請求致しますね

は?
だからーこっちはちゃんと3人分の運賃払ったが
エクスペディアからそちらには
大人2名分の明細になっとるがかもしれんけど
それはあんたらちの問題で
私は確かに3人分の運賃払ったから
これ以上請求される覚えはない
エクスペディアの料金概要にも
ちゃんとそうなっとるから
そちらからエクスペディアにちゃんと説明してよ

はい、もちろん説明させて頂きます
確かにこれ以上のご請求はないですよね
私もこのパターンは初めてで…

(仕事しとればそんなこともあるよね)
(あんたは悪くないちゃゴメンね)

それではなぜこのような事態になったのか
確認致しまして、
お子様のお座席も確保させて頂きます

とりあえずまた連絡待ち。
でも原因はエクスペディアからエボラブルアジアに
正しい情報が行ってないってことやわ。
だからエボラブルアジアは悪くないと思う。
エクスペディアの指示通りに手配しただけやから。
手配ミスで損金出るなら
エクスペディアが負担せんなん案件。
さ、どーなる!?
次回もお楽しみにニヒヒ