マタニティマーク | パパちんのおやじブログ!!

マタニティマーク


mark

↑ このマークを知っていますか?



特に妊娠初期は妊婦かどうか判断しにくかったりします。


もしもこのマークを付けているお母さんを見かけたら


思いやりのある気遣いをお願いします。



というものらしいです。


中学生の息子が学校でこのパンフレットを配られたそうです。


いい事だと思いました


中学校では色んなことをやってます。


保育所に行って園児と遊んだり


養護学校の文化祭を手伝いに行ったり


地域のイベントに参加したり


いろんなボランティア活動に参加して思いやりのある子供に


育って欲しいものです。



マタニティマーク とは?
 妊産婦が交通機関等を利用する際に身につけ、周囲が妊産婦への配慮を示しやすくするもの。

 さらに、交通機関、職場、飲食店、その他の公共機関等が、その取組や呼びかけ文を付してポスターなどとして掲示し、妊産婦にやさしい環境づくりを推進するもの。



すこやかなお産のためのマタニティ・ヨーガ (実用BEST BOOKS)/浦野 晴美
¥1,396
Amazon.co.jp