宮古島我が家事情 | うつなので宮古島に移住しました

宮古島我が家事情

ヒマさえあれば海に行っている・・・
うつなので宮古島に移住しました

まだ本格的な暑さには遠いので・・散歩専門・・・

まだ1度しか泳いでおらず・・・(上がったら寒い・・)


遊泳禁止の看板が強烈・・
うつなので宮古島に移住しました

散歩・・ビーチコーミング中に見つけた

重なるシーグラス・・
うつなので宮古島に移住しました

これだけでシアワセを探し当てた気分になっちゃうから

安上がりな自分!



我が家のジャングルチックな庭のヤシの木・・
うつなので宮古島に移住しました

去年、浜辺に流れ着いて発芽してるのを持って帰ってきた・・

立派に育ってる~

近くの園芸店で見たらこんなのが¥2800の値段がついていて

超得した気分(苦笑)


相変わらず、グアバが鈴なり・・・
うつなので宮古島に移住しました

畑のハウスのマンゴーも満開・・・
うつなので宮古島に移住しました

マンゴーって想像できない花だよね・・・


お隣の畑の「黒糖製造工場」(苦笑)
うつなので宮古島に移住しました

お隣さん、ここに薪をくべて昔ながらに焚いている

薪の香りと、黒糖のいい香りがしてくる毎日・・・

少し塩味のある、濃厚な黒糖が出来上がる


お隣さんは、この黒糖を

今はせっせと被災地に送っているのだそうです

栄養がいっぱいあるし、常温で日持ちがするから

「喜ばれるさ~」


心強い宮古人(みやこんちゅ)の笑顔・・・

我が家のボロボロ玄関・・・絡まるポトス・・・
うつなので宮古島に移住しました
葉っぱが年々巨大化・・・
うつなので宮古島に移住しました

緑溢れる我が家・・・

お陰で虫がいっぱい・・・(苦笑)


こんな環境で暮らせる今をありがたく

この環境をありがたく思う・・宮古島暮らし


今日は宮古島最高気温26℃・・・






癒しの島宮古島の・・・ブログも更新しています