正統派宮古島観光 | うつなので宮古島に移住しました

正統派宮古島観光

まずは民宿夢来人へ・・・(苦笑)

うつなので宮古島に移住しました

ここだけテーマパークのようになってる感じ・・

北海道に居る時は唯一の宮古島が見られる番組なので

それはそれでありがたい存在・・・

この日は、ゲストもなく静か静かな夢来人・・


道端のピンザ(やぎ)を眺めて・・
うつなので宮古島に移住しました

可愛いけど食べられちゃうんだよね~

毎回毎回同じ感想を持つ・・・(苦笑)

雨で車から降りられない日は・・車の中から

うつなので宮古島に移住しました

島尻のマングローグ林を眺めて・・・

北国では見ることの出来ない植物・・・見てるだけで南国気分



夜は宮古民謡を聴くに決まってる・・・

民謡の聴ける居酒屋「郷家」(ごーや)
うつなので宮古島に移住しました

ついつい、誰よりも踊っちゃう・・・

宮古島にはクイチャーという伝統民謡があって・・

地面を足で踏み鳴らし、手拍子をしながら踊る・・

地に足着く着く・・・


当然・・グルクンのから揚げを食べながら・・

うつなので宮古島に移住しました

宮古島特産のぷりっぷり海ぶどうもいただいて・・
うつなので宮古島に移住しました
当然オリオン・・・
うつなので宮古島に移住しました



太陽が顔を出したら・・・

A&Wでドライブスルーしてビーチでランチ・・・

うつなので宮古島に移住しました

オニオンリングの穴から・・未来が見える・・予感!

3年ぶりに宮古島に来れた夫・・・
うつなので宮古島に移住しました

誰も居ないから・・ハンバーガーは立ち食いだよ~

晴れてよかったね~

(この後、はしゃぎすぎて・・真っ赤に日焼けしすぎて

お気の毒・・・)


帰りにお土産屋さんをひやかして
うつなので宮古島に移住しました

こんな手作りの貝細工・・・南の島で見ると魅力的・・・



飛行機に乗る前の〆は当然宮古ソバ・・
うつなので宮古島に移住しました

こちらは、こってり系スープの「丸吉食堂」の

私は定番プルプル「テビチそば」

巨大な豚足の甘辛煮がどど~んと乗っかって!


腹ごしらえをしたら・・・飛行機に乗って・・・

雪の積もる景色に・・・


久しぶりに・・・宮古島を正統派に体験したこの数日・・

「楽しい楽しい~良かった良かった」

その言葉だけを連発して過ごした夫・・・


真っ赤に日焼けして・・・今日は職場で

怪訝な顔をされていないか多少心配・・・(苦笑)


さ、今日から日常・・・

派手なものは何もないけど

心が大きく拡散する・・・そんな宮古島

んみゃ~ち!(いらっしゃい)





(友たちへ・・・

今・・・こうしてブログを通じて発信できる自分自身の

健康と安全な環境に感謝してる・・ありがとう

学生時代の友人がこのたびの震災に見舞われて

ブログを通じて、細々とつながりながら

また、その安否を確認してブログで配信し続けてくれた友が居る・・

皆・・・シアワセで健康で居て欲しいと願ってる

私はこんな暮らしを今してます・・・

大丈夫?と気に掛けてくれる人の存在に「生きてる」を感じてる・・

そして、私もいつも気にしてる・・・皆、大好きだよ)