穏やです・・ | うつなので宮古島に移住しました

穏やです・・

平穏な休日です

我が家は激しく揺れましたが

ストーブが消えることもなく

日ごろ、少々備えて耐震しているので

物が落ちることもなく

平穏です



携帯がようやく繋がり始めたようで

蓄積されていたメールを30通・・・

一気に受信しました
うつなので宮古島に移住しました

家族や知人からの安否の確認のメールでした

受信も返信も出来ぬままだったので

不安が増したかと思います


最近は、何事もメールに頼りがちだったので

昨日は友人との待ち合わせの確認が出来ず

そのまま、待ち合わせ場所に向かいましたが

なんとかなりました


こういうことになった場合

どういう方法を取ったら良いのか

日ごろ考えておくべきことだと

最近の日常を省みました


ブログにもコメントをいただき

ご心配いただきました ありがとうございます


誰かが自分のことを思ってくれているということは

生きる力になります



人と繋がっているということが

安心に繋がります

「無事だよ~」と

連絡をくれた気持ちもありがたいと思います


相手の気持ちを思って行動する・・・

そんな気遣いを貰うことで

やっぱり生きる力になると実感


思い思われる・・

生きてることだ・・・




日常と何も変わらない生活だけども

やはり、過緊張が取れず

昨日も今日も物凄く早く目が覚めました・・


こういう緊張は生きるために必要なことだけども

心ざわめき、心身が不良になります

TVも時々offにして

精神を休み休みしないとダメですね


不安は不安を呼ぶので・・・

コントロールしながら・・



今の私には出来ることは少ないけれど

自分に出来ることは惜しみなくやりたいと思います


*コメントのお返事に代えて・・

ありがとう