ホタテのバター焼きと日の出 | うつなので宮古島に移住しました

ホタテのバター焼きと日の出

ホタテのバター醤油焼き・・

うつなので宮古島に移住しました

最後に醤油をじゅっと・・・焦がすのがポイント!

う・旨い・・・

こんなに分厚くて大きなホタテ・・・

北海道に居てもなかなか食べられないよ・・


こんな美味しくて新鮮な魚介類を食べると・・

食べさせてあげたいな~なんて人の顔が浮かびます・・

幸せなことだ・・



昨日は、夕食を終えてから近くの温泉へ・・・

うつなので宮古島に移住しました

露天風呂に浮かびながら

空を眺めると星がキレイ・・・

「またたく」ね~キラキラと・・・

南の島で眺める星の見え方と

こちらの見え方は違うようだけれども

どちらにせよオリオン座以外は分からないので

いつもキレイ・・・(苦笑)


まだ丸い月が明るくて・・・

雪原も明るく反映される・・




数日前・・また朝日を眺めに海へ・・・

日の出の時間が遅いから・・・そんな気にもなる・・
うつなので宮古島に移住しました

雪の積もった白い海岸から水平線に上る朝日を眺めて・・・

似てるな~と思う・・
うつなので宮古島に移住しました

水納島(宮古島と石垣島の間の)で日の出を眺めた日も
白い砂の海岸から水平線に上る朝日を眺めてた・・・


全然違う気温だけども

記憶の中で色が重なる・・・


はぁ~南の島の日の出も恋しくなってきた・・・