北海道の宮古島遊び | うつなので宮古島に移住しました

北海道の宮古島遊び

サンゴ~サンゴ~

サンゴだらけの宮古島の海の中~
うつなので宮古島に移住しました

海は外から見ただけでは分からない

生きるに満ちてる~
うつなので宮古島に移住しました

海面と海中・・・

この僅かな水間の眺めが・・・たまらんっ!

海面に映る逆水鏡・・・
うつなので宮古島に移住しました

波打ち際には石化サンゴが敷き詰められて・・

打ち寄せる静かな波が

まるでゼリーのように・・・
うつなので宮古島に移住しました-090616_1850~02.jpg

サンゴだらけのビーチを1日中歩いて・・・

気に入った形だけを探し出す~


こんなに美しいサンゴがいっぱいだから

サンゴや貝殻で作られた妙なお土産もたくさん売られてる宮古島
うつなので宮古島に移住しました

尾っぽはサンゴ・・羽根は貝殻~

多分・・オウム

うつなので宮古島に移住しました

顔はクモガイ・・耳はサザエのフタ・・

頭の上には貝殻のお皿・・・

カッパねずみ・・・?


美しい貝殻やサンゴを身近に置いて置きたいと

古代から人はそう思ってた・・・

当然のことだと思う・・・

自分なりの細工をして・・・


そして私は焦がれていた・・・これを、とうとう作成・・・
うつなので宮古島に移住しました

kuthumi style のワークショップに参加して

私だけのサンゴのワイヤーアクセサリー(左)

(右のシーグラスの天使は前にも登場しました・・モアラナイ ・・)

手の中に夢とシアワセ・・


この石化サンゴをワイヤーを使って指先だけで

くるくるくるりんこ・・と包んでいく・・・

まるでユリゲラーになった気分で・・(ほんとに・・)

ワイヤーを指の力と温もりで曲げていく・・・

わ~お!楽しい!


キレイに波に削られたサンゴを

傷つけることなく包みたいと願っていたのが

(足掛け3年・・このワークショップに参加してみたいと願ってました)

ようやく叶った2011年1月・・

幸先宜しい・・

宮古島を北海道で愉しむ楽しむ・・・

贅沢な遊び・・また覚えちゃった・・・



どこに暮らしてても変わらず

自分の好きや楽しいやシアワセを持っていられたら・・

心平穏で居られるような気がする・・