2010.12.31 | うつなので宮古島に移住しました

2010.12.31

この夏・・こんなに近くでウミガメに逢えた
うつなので宮古島に移住しました

そんなカメを夢中で撮ってるところ↓

画像中央にウミガメ・・すぐ後ろに私・・
うつなので宮古島に移住しました

水深5mくらい・・素潜り中

こんな素敵な体験が出来るから

素潜りやめられない・・・

36歳まで・・ほとんど全く泳げなかった・・(笑)

最近は、そう言っても信じてもらえないけど・・・(苦笑)

やればできる!何事も・・・


6月の部分月食の日の月・・
うつなので宮古島に移住しました

1つの天体望遠鏡を皆で代わりばんこに覗いて・・

「わーわー」言って大騒ぎしてる間に

丸い満月に戻ってしまった↑・・・(苦笑)


春に行った沖縄伊是名島・・
うつなので宮古島に移住しました

今年はピラミッドとかマカバとか

こんな三角な形に縁の深い歳だった・・・


七夕の日に・・・拾い集めた星の砂・・
うつなので宮古島に移住しました

手の中に星・・・

手の中にシアワセ・・



8月に行った水納島(宮古島と石垣島の間の)
うつなので宮古島に移住しました

夜明け前から海岸を歩いて・・・静かな静かな海岸を・・

5時間も・・直射日光を浴びながら・・・

漂着した電球に自分と、上がったばかりの朝日を映し込んで・・

元気になれて良かった・・・シアワセ・・・


地球の海の中の大地に寝転がる・・
うつなので宮古島に移住しました

吐き出す息を泡に見る・・・生きている・・ 


海の上に浮かんで・・・
うつなので宮古島に移住しました

やっぱりそして生きている~


去年の12月31日も1年を振り振り返って

「ここ数年来で一番活動的に過ごせた・・」と思ったけど

今年は、更に去年よりも動き回れた・・・


うつの3度目の再燃をして宮古島で転地療養を始めて

今月でちょうど丸7年経過した・・・

回復しながら、変化しながら・・・

たくさんの出逢いに恵まれて・・・

助けていただきながら今年も過ごすことができた・・


回復というと・・元に戻ることだとずっと思ってきたけれど

変化することでもあると

最近ようやく気づいた

7年前の暮らしに戻らなくてもいいんだ・・

と、思えるくらいになった・・・


そういうことが回復というのかもしれない・・・



今年もありがとう!出逢ってくれた全ての人に感謝!
うつなので宮古島に移住しました

また新しい年もよろしくね~~~~~