宮古島からの酔っぱらい海老・・・ | うつなので宮古島に移住しました

宮古島からの酔っぱらい海老・・・

猛吹雪です・・・
うつなので宮古島に移住しました

気合いを入れて、キッチン周りお掃除して~

明日は夫の実家に行くので~~~

お豆や煮物を作ろうかな~~~

なんて思い立ったものの・・・

明日まで止まない雰囲気の雪を見て・・・

全ての力を雪かきに回そうと・・・

家の中のことをあっさり投げ出して・・・

おまげに、雪かき前にブログ更新しちゃおう!

なんて・・・いい具合の年末の心のあり方です・・・

うつなので宮古島に移住しました

分離帯も車線も停止線も見えなくなりました

北海道・・・冬です!

それでも、この街は雪が少ない!


それはそうと~~~

昨日~宮古島からこんな素敵な頂き物~~~~~!!
うつなので宮古島に移住しました

この箱・・・ステキ!東洋一の砂浜「与那覇前浜」をバックに海老・・

まるでグラビアみたいな箱に入ってるぅ~「超・高級車海老・・」
(宮古島では地味に車エビの養殖が盛んなのです)

テンション上がる~~~~~!!嬉しい~~!ありがとう!!



ワイドショーで最近人気の

「酔っぱらい海老・・・?」

いえ、そっちじゃなくて・・

(今、丁度、TVで海老蔵の示談のことをやってるの・・・笑)

正統派の「酔っぱらい海老」作ってみました~
うつなので宮古島に移住しました

残酷ですが・・・生きたままの海老を

そのまま背わただけを取って紹興酒に閉じこめる・・・

暴れる暴れる・・・「ごめんよ~」


さ、いい具合に酔っぱらった海老を満月の塩たっぷりに

ゆで上げる。

ぴかり~~~ん!
うつなので宮古島に移住しました

輝いてますぞ~~~酔っぱらい海老!!

プリンプリンのあっま~い美味しさ・・・

いや~~~~旨い~~~~~~


もう、すっかりお正月気分

こんな贅沢・・・いいの?

「いいのいいの~!(笑)」


今日は、今年最後のお弁当に

この海老で海老フライを揚げて

持たせてあげました!

お弁当にこんな高級な海老フライなんて~

嬉しいだろうな~~~

私が代わりに仕事に行きたい気分・・・(苦笑)


高級車海老で、お正月準備に拍車をかけようと

決意したけど・・・

この吹雪にしょんぼりなんだけども・・



そして、昨日は他にもこんな素敵な頂き物・・・
うつなので宮古島に移住しました

お菓子みたいだけれど・・・ソープなのね・・・

アボガドソープ・・・1つ1つ手作りで・・

じっくり熟成させてから

使い始めるのは来年1月に入ってからって・・・

タイムカプセルみたいなソープなのね~

たくさんいただいたので・・・こちらも高級ソープですが

惜しみなく使っちゃおうかと・・・

そう考えると

やっぱりまたテンションがあがるわ~~~~


家に居ながら幸せが・・

あちこちから届くシアワセ・・・ありがとう!感謝!!



そしてこちらは、最近の寝る前のお楽しみ

お休み前の癒し事・・・

唐突ですがこれ何だか分かる?

グルグル渦巻きスパイラル・・・
うつなので宮古島に移住しました

分かる人は相当なマニアですな・・・(笑)


これ・・・サザエのフタ・・・(笑)

宮古島で取れるトゲのないサザエのフタは

歯が鋭い敵から身を守るため

もの凄い頑丈なのです!


サザエ・・・というと何だけど・・・

これだけ眺めてると・・・

生き物の神秘感じます・・・

グルグル渦巻きを眺めてると何とも心落ち着く・・・

サザエって、貝殻もグルグルスパイラルだけど

フタもスパイラル・・・楽しい!

それを、寝る前にじっとり並べて眺める夜遊び・・・(笑)

最近、こんな遊びに夢中・・・


ささささ・・さささ・・・「雪かき行ってくるか~~~」

雪かきは、結構スキだけど・・・

何時間かかるか・・と思ったら憂鬱・・・


ぐずぐず言ってないで・・(笑)

1回戦・・行ってきま~~~す!